※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も◎
産婦人科・小児科

群馬県伊勢崎市在住の妊婦が無痛分娩を希望し、マザーズクリニックTAMURAを検討中。夜間非対応や計画外の無痛切り替えについて情報が欲しい。他のおすすめ産婦人科も教えて欲しい。

群馬県前橋市のマザーズクリニックTAMURAさんでご出産された方に質問させてください🙇🏻‍♀️!

群馬県伊勢崎市在住で最近妊娠が分かり無痛分娩を希望しています。
現在最寄りの産婦人科に通っているのですが、そちらが分娩を扱っていない為、今後他院に紹介して頂く形になるようです。

そこでマザーズクリニックTAMURAさんが自宅から30分前後で無痛分娩を扱っている為、第1候補として検討しています。

ネットで検索したところ、2020年にマザーズクリニックTAMURAさんでご出産された方のレポートや、いくつか質問や記事を見つけ拝見したのですが、、、

①無痛分娩が夜間や時間外は非対応という記事を見掛けたのですがどうでしたか?
②計画無痛ということで、計画日より早く陣痛が来てしまった場合は無痛に切り替える事ができない(2020年当時)というのは現在も同様でしょうか?

今のところこちらの2点が気になっています。
もしマザーズクリニックTAMURAさんでご出産された方や、ご家族やご友人等からお聞きになりご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです🥲

情けないのですが陣痛に対する覚悟が出来ておらず、今のところ無痛分娩以外考えられない状況です🥲😭
もし他におすすめの産婦人科があればそちらも併せて教えて頂けますと嬉しいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

ママリ

無痛ではなくて申し訳ないのですが…
私は2023年9月に計画誘発分娩でした!
誘発が始まるのも朝からで、夕方からは出来ないと言われていたので、併せて無痛もできないんだと思います!
私が通ってる時も、無痛は24時間対応していないから早く陣痛きたらできないと言われてました!

予定日は37週になってからの検診で、赤ちゃんの体重や状態を見て、計画にするのか、誘発か無痛にするか、自然にするか決められました。
無痛や誘発は初産であれば予定日付近で設定するって感じでしたよ!
24時間対応なところは横田ですね🥺

• も◎

も◎

ご返信頂きありがとうございます🥲✨

おそらくしていないのかと思っていたのですがやっぱりしていないんですね😢

タムラさんでの出産を決めたあと、計画した日より早くなったらどうしようと思うと不安で( ; ; )笑

群馬にももっと24時間対応の産婦人科さんが増えてくれると嬉しいなと思います😭

すごく参考になりました!
    もう少し検討してみます☺️
    ありがとうございました✨

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

も◎さんのお母様はも◎さんを産む時に、予定日より早かったり遅かったりとかありましたか?😊
    そういうのも遺伝があると聞いたことがあります!

ちなみにTAMURAの無痛費用は8万円でした!

• 6月9日
  • も◎

も◎

母は3日程度はやかったようです( > < )
    遺伝もあるんですね😳
    それは知らなかったです!!
    知れてよかったです🥹
    ありがとうございます✨

8万円なんですね!
    平均10万と聞いたことがあるのてそこは少しお安いのかな…🤔
    詳しく教えて頂けてありがたいです😭✨

• 6月9日
🐰

無痛分娩しました!

tamuraは計画無痛しか出来ないです。なので計画より早く陣痛きてしまったら無痛はできないと思います!

計画の前日夕方に入院して、無痛処置と子宮口開く処置をするので、その先であれば、無痛できるようです😌☀️ 翌朝から促進剤使って出産する感じです☺️

私も2人目は陣痛怖くて無痛しか考えられず…でもTAMURAの助産師さんみんな優しくて痛み感じた時も優しくて耐えられました😊

24時間扱うのは横田さんなのかな?と思います🤔伊勢崎の産婦人科がわからないので他があったらごめんなさい🙇‍♀️

• も◎

も◎

ご回答ありがとうございます🙏🏻✨

なるほど…!!

そうなると夜間対応はしていらっしゃらないようなので、前日の夕方に万が一陣痛が来た場合は翌日まで耐えるしかなさそうですね🥲😢

やっぱりみなさん優しいんですね( ・-・̥ )💖

クチコミを見ていてもいいクチコミばかりなのでタムラさんがいいのですが、もう少し検討してみます☺️👍🏻

県内で確実に24時間は横田さんみたいですよね🥲

とても参考になりました!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️‍🔥

• 6月9日
  • 🐰

🐰

産院えらび悩みますよね😩
    私はTAMURAさんに通ってよかったです😌💕

無痛の処置が終わっていれば、無痛スタートできるようでした☺️

あった病院みつかりますように⭐️お身体大切にしてください☺️🩷

• 6月9日
  • も◎

も◎

すごく悩みます🥲😢

前日に泊まって無痛等の準備が出来るんですよね✨

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    横田さんも視野に入れながら選んでいきたいと思います☺️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

今年の2月に出産しました🙌

39週に計画無痛予定だったのですが
38週に陣痛がきてしまいそのまま普通分娩で出産しました😂🩷
なので計画以外はできないみたいです💦
1人目が予定日1週間超過で、2人目も前日の検診ではまだ子宮口も1センチも開いてないし上の方にいて生まれそうにないね〜なんて言ってた次の日の38週ちょうどに生まれました😞w

ただ病院じたいはとても良いところでした😌🩷

• も◎

も◎

ご回答ありがとうございます❤️‍🔥

ご出産おめでとうございます😌💓

そうだったんですね😳!
    予測がつかないですよね…😢

私も予定より早く陣痛が来てしまった場合を懸念しています😭
    日にちを気にせずに早い日程を希望すれば何とかなるんでしょうか…

みなさんいいところだとおっしゃるのでタムラさんがいいのですが、もう少し検討してみます🥲👍🏻

すごく参考になりました☺️!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

今更になりますが、横田で無痛しました!
1人目が予定より早くに陣痛がきてGWの深夜に対応してもらいました!

昼間は病院に行くの大変かもしれませんが、夜だと伊勢崎から横田に行っても30分したかしないくらいで行けましたよ!

私も伊勢崎なのでタムラさんと悩みましたが24時間対応の横田にしました😓

• も◎

も◎

ご回答ありがとうございます🥹✨

やっぱり陣痛のタイミングが予定より早まったり深夜だったりすることもありますよね🥲!

夜は道がスイスイ進みますもんね🥺❤️‍🔥

タムラさんが第1候補でこちらで相談させて頂いたのですが、持病の関係で無痛分娩が絶対条件で😭

24時間対応が精神的にかなりラクになりそうなので今のところ横田さんにしようかと思っています🙇🏻‍♀️

とても参考になりました😌💓
    ありがとうございました❕

• 6月10日