※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わお
子育て・グッズ

息子の行動に困っています。旦那に相談したら、怒鳴るのは仕方ないと言われました。外出時にもストレスを感じ、どうしたらいいか悩んでいます。

息子が愚図って自分に余裕がないと怒鳴ったり強く揺すったり蹴りそうになってしまいます。絶対やってはいけない、息子が死んだり障害がでる可愛いのに気持ちがコントロール出来ないです。見えなくなるだけでギャン泣きになるのは分かってるのですが、そんな事したくないので部屋に一人にして部屋をでて自分もコントロール出来ないのが辛くて泣きながら家事を5分ぐらいでやったりしています。
旦那に相談するとどのお母さんも皆思うようちの母さんもよく俺に怒鳴ってたみたいだよ。たまに怒鳴っちゃうのは仕方ないよ、揺すったりはしそうならそれは我慢して泣かせて他のことやっちゃいなよと言われましたが皆さんこんな感じですか?同じような方どうしたらコントロール出来るようになりましたか?

自分は旦那の家族と完全同居でお世話になっていて、洗濯掃除しかやることがありません。ご飯は手伝いますって言っても大丈夫と言っていただきやっていません。
昼間は皆仕事でいなくなるので自分と息子、犬二匹です。散歩に行っても買い物の目的もなく児童館なども行ってみたのですが馴染めず行けませんでした。息子が外で愚図ると涙が出てきてしまい外に出るのが恥ずかしくなるときがあります。
少し前は天気がいい日に外歩くと気分がよくて三駅分散歩したりしてストレス発散していましたが最近は途中で愚図ると泣いてしまうためそこから一気に楽しくなくなり旦那の休みに花見など行っても途中から楽しめませんでした。旦那に言うとなんで?と言われましたが理由が分かりませんでした、好きで泣いてる訳じゃない自分も楽しみたいと言ったところ理由がわからないんじゃ俺もどうしようもできないとりあえず花見しに行こうと歩きました。ついて飲み物飲んだり食べたりして気持ちが落ち着き謝りましたがこんな自分が嫌です。みなさんはどうやって治されたのか知りたいです、教えてください。

コメント

1人になりたい時ってありますよね。
休みの日にご主人と出かけるのではなく、ご主人に預けて1人で1時間でも出かけてみてはどうですか?
家で1人にならせてもらっても泣き声が聞こえたら落ち着かないでしょう?
誰もいないときに子どもを置いて出かけるのは絶対に駄目ですが、ご主人にお任せして心を休めてみてはどうでしょうか。

私もイライラするときがあります。
うちの子はピアノを弾いて聴かせると泣き止むので泣いたらピアノを弾く。
外で泣いた時用に自撮りした動画もスマホに入れています。

あとは2週間に1回主人の休みの日に整体に行かせてもらって2時間1人になる時間を作ってもらっています。
主人も疲れているのに申し訳ないですが、気持ちも体もラクになって頭もスッキリさせてまた頑張れます。
無理しないでくださいね。

• わお

わお

預けて外出してみます。こうちゃんさんみたいに私も頑張ります。
    回答ありがとうございました!

• 4月5日
mei

毎日お疲れさまです。
こういってはなんですが…
赤ちゃんは泣くのが仕事なので、泣くだけでは死なないですよ。

手を出しそうな気持ち、とってもわかります。
私はトイレにこもりました。
赤ちゃん泣いてるけど手を出すよりはマシと思って泣かせてました。
トイレに5分ぐらいこもって深呼吸して笑顔で「ごめんねーお待たせ!」と言って抱きしめてました。
もちろんその間目を話すので、危ないものとか触られたくないのは避けました。
今ではママ大好きっ子ですよ。

わおさんだってママになってまだ6カ月、慣れない育児で疲れて当然。
少しぐらい泣かせても大丈夫ですよ!
もう少ししたら泣きながらハイハイで付いてきます。
そっちのが大変ですよー、泣きながらトイレまで付いてくるのが可愛いけど(笑)

• わお

わお

笑顔で抱き締めるの出来ていなかった気がします、気を付けます。
    ハイハイあと少しでしそうなので覚悟しておきます笑
    meiさんみたいに私も頑張ります。回答ありがとうございました!

• 4月5日