※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

掃除が苦手で外観にこだわる女性が、隣の黒い家に落ち込んでいます。慣れるか相談中。

励ましてくれたら嬉しいです。

ズボラで最低限の掃除しかしたくないタイプで、
車が黒だと、白い汚れが目立っていたので
サッシやシャッターはシルバーにしました。

ですが最近建った隣のお家が黒にされていて、
目に入る度いいなぁ〜と落ち込んでしまいます。

外観は何年かしたら慣れたり気にならなくなりますか?

コメント

とりあ

旦那が家のメンテナンスに関わる仕事をしていますが、家を建てるときに『サッシは絶対に黒や白にはしない』と選択肢にも入れてませんでした☺️

経年劣化や手入れしていないことで酷い状態になることが多く、本当に汚れが目立つようです。

ちなみにうちもサッシ、目隠しフェンス共にシルバーですが、車と同じで汚れ全然分からないですね😂

住むまで気付きませんでしたが、周囲に電線が多い関係か鳥フンもフェンスについていることがあるのですが、よく見ないと分かりません🤣

私もママリさんもこれで正解だったと思いますよ😆

ちなみに住んで2年ですがサッシの色が何色かとか意識すらしません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那さんのお話聞いて、シルバーでよかったと思えました。

• 6月7日
赤ピク推し♡

どうしてもシルバーだけは嫌で、手入れ大変かもしれないけど黒にしました。
でも軒のおかずか、汚れもあまりつかず、たまにホースで水かけたりする程度。

我が家はタイルの色に失敗して。3年経ちましたが何度見ても未だに嫌で後悔してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    建売で軒がない箇所が結構あります😂

タイルの色は何色ですか?

• 6月8日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

タイルはテラコッタです。木目の家だけど、なんか合わないです😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テラコッタ綺麗な色で素敵です✨
    木目といい感じそうですが、実際完成した後に見るとイメージと違うことってありますよね😂

• 6月8日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

汚れは目立たないけど、グレーとかの方がよかったなあと。

イメージ違って外観だけ後悔してます😭

• 6月8日