※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

新築に友達を招く際、どこまで案内するか悩んでいます。LDK以外に見せるべき場所はあるでしょうか?

新築に友達に遊びに来てもらう場合、どこまで見せますか?
LDKの他に見せるところあります?(トイレや洗面は流れで目に入るとして、その他に)

コメント

はじめてのママリ🔰

ないです🤣     

• はな

はな

ないですよね!😂

• 5月31日
きーまま

仲良い友だち限定ですが、引っ越したばっかりでめちゃめちゃ綺麗な状態の時は全部屋見せました😊

• はな

はな

仲良い子ではあるのですが、引っ越し後片付け切れてなくてめちゃくちゃちらかってるので、他は見せない前提で呼んでもいいものか悩んでます😂

• 5月31日
  • きーまま

きーまま

片付いたら見て〜って感じいいと思います😂🫶

• 5月31日
  • はな

はな

みたい時はまた今度来た時にーって感じでいいですかね🤣

• 5月31日
  • きーまま

きーまま

いいと思います🤣🫶

• 5月31日
ママリ

友達もマイホーム建築中だったり、そうじゃなくても間取りやクロスに興味ある子は全部屋紹介しました!見せて〜って言われたら見せる感じでした👌

• はな

はな

お互い新築で、先に向こうのお家に行った時はLDKだけで過ごしてて特に見せて〜とお願いはしませんでした!
    見せてと言えば見せてくれたのかもなので、向こうの考え方がどっちなのか分からず😂

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

向こうが特に自分の家も見せたいって感じで案内されなかったなら、きっとはなさんのお家に来る時も言ってこないんじゃないですかね🤣?
    こっちから進んで案内はせず、見せてって言われても片付いてなくて〜って言えば全然良い気がします🤣👌

一応寝室とかプライベート空間ですし、そんなに絶対見せて!!って言ってくる人いないと思います🙌

• 5月31日
  • はな

はな

そうですかね☺️
    そうであって欲しいです笑
    早めに来たそうな雰囲気を感じるので、そんな感じで呼んでみます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

家に呼ぶ友達はなんでも言い合えて見せれる友達なのでぜーんぶ見てもらって構いません😂

• はな

はな

散らかっててもそのまま見せられるような仲ですかね☺️
    そう言う意味だと飾らなくてもいい仲ではあるのですが、私の方が見栄張っちゃいそうです😂

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

仮に見たいと言えば全部見せます!

• はな

はな

そう思えるように綺麗にできてるの凄いです!!!
    全然片付かなくて2部屋いまだに段ボールだらけです😂

• 5月31日
mamari

見られてダメな部屋は特にないですが、見せて!と言われないので特に見せません( 笑 )
子供部屋は子供が遊ぶので見せる?というか行ったりします!

• はな

はな

たしかに子供が家中案内しちゃうこともありますね😂
    そういえば実家の家族呼んだ時、子供が家中連れ回してました😱
    見せて!と言われたらまた次の時に!と言いつつ、子供にも同じように言い聞かせておきます😂

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

全部見せますし、ルームツアーしましたよー😊

「家を建てる参考にしたい」という夫の会社の方も何名か来られましたが、全室ご案内しましたよ😊

• はな

はな

ルームツアーできるおうち理想でしたが、引っ越し後、2部屋は片付け諦めてしまいました😂
    尊敬します😂

家建てる参考、だと確かにお見せする意味もありますよね!

• 6月1日