※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が保育園で怪我して先生に謝っているが、心配する必要があるか相談したい。保育士さんは心配してくれるか、ケアはされているか気になる。

よく娘が保育園で怪我してその度に先生に謝ってます。

正直病院行かないといけない、頭ぶつけて帰宅後に容態変わるかも以外は別に生きてるし大丈夫じゃない?と思ってます。
翌朝送って行ったときも昨日大丈夫でしたか?って蚊に刺された・跡付いてない噛み付き程度でも聞かれます。
生きてますしうるさい位元気なので大丈夫です~って言うことが多いのですがもう少し心配した方が保育士さん的にも安心でしょうか??
頭ぶつけた以外は気にかけないのですが何かケアとかされてますか?

蚊に刺された言う割にプクッとふくれたりもないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく聞くのは、
保護者には謝罪しておかないと文句言ってくる人がいるので、小さな怪我も必ず報告して謝る。
謝罪はするけど「全然大丈夫ですよー!!!😄」と返してくれる保護者はありがたい。
って聞きます!!

なので私もいつも、「本人気にしてないし元気なんで全然大丈夫ですー!✨全部防ぐなんて不可能なので気にしないでくださーい!✨」って返してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろこんなちっちゃい怪我よく見てるなって思います😂
    昨日もお迎えして帰宅後に噛まれた報告をわざわざ電話下さりましたが言われるまで全く分からず、見てもどこか分からなかったです🤣

• 6月7日
からあげ

私もはじめてのママリさんと同じ様な考えで全然大丈夫ですよー!って感じなのですがこの前同じ様に言われてた
ママがなんで見てくれなかったの!とめちゃくちゃキレて
いたので保育士さんも小さいことでも報告しなくてはと
なっているんだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も死ぬこと以外はかすり傷って親に言われて育ったので蚊や噛まれたくらい滅多に死なないって思ってしまいます😂
    ほんと保育士さんの業務量半端なさそうですよね💧
    日々感謝しかないです🙇

• 6月7日
ゆう

保育士してます!
そのように考えて下さって保育士としてはありがたい限りです🥹
噛みつきに関してはお家でもしかしたら急に腫れてきたり痛がってたりするかもしれないので念の為に登園されたら様子を伺うようにしています!
蚊に刺されたところまでは確認していなかったですが…😅💦

大丈夫ですよ!って言葉だけでこちらも救われてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蚊に刺されたのは多分ちょっと血が出ちゃったので分かったのかな~って感じですがデング熱でもないのにいいのになって思っちゃいます😂
    1対1で見てても怪我多いのに、あんな各々好き好きに動く乳児の怪我とか全て防ぐって無理ですよね🤣

• 6月7日
ゆき(o^^o)

保育園ってすごいですよね。
幼稚園は、どんな怪我をしようが、報告されることはほとんどないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ、幼稚園は報告ないんですか💧
    もうある程度話せるので子供から聞いてみたいな感じなんですかね💧

• 6月7日