※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ🔰
家族・旦那

旦那が部活動に入っており、家に帰るのは遅く、無給で大会も参加。妻としては休んでほしいが、旦那は辞められないとのこと。同じ経験の方の話を聞きたいです。

旦那が会社の部活動やクラブ活動に入っている方いらっしゃいますか?

旦那が会社の部活動に入っています。
平日は2日間仕事を定時に終わらせその後に練習で帰宅は22時半頃、土曜日は午前中練習で帰宅は14時頃、大会があれば日曜日も夕方から夜まで帰ってきません。
その時間は全て無給です。

正直私としては娘が小さいうちだけでも休んで欲しい気持ちが強いですが、旦那曰く旦那より上の人も子供がいて辞めたくても辞められてない状況で俺だけ辞める事は出来ないとの事ですが、以前に私情で退部された方がいるのも知ってるし、大会はここ数年ずっと1回戦負けだし、泊まりで遠征に行けば夜まで飲み歩いて、みんなで夜のお店に遊びに行ってお金を使ったりで、部活をしていてもいいなと思える所がありません。

同じような方がいらっしゃったらお話聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も上の子が生まれる前から…5年くらい週2くらいで組合やら個人的な練習で練習したり、春と秋の気候の良い土日は隔週で試合があります。
土日が潰れるのはむかつきますが、旦那の趣味と息抜きと思って良いかなーとずっと放置です。さすがに上の子と下の子生まれる前後1ヶ月は休んでもらいましたが。笑

質問主さんは部活動より、遠征でお金使って夜のお店に行くのが嫌そうな感じですね。部活動を止めるのが難しそうな感じなので、まずはそこをご主人と話し合って、やめてもらって様子みてはどうでしょうか?