※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな👼👼🥚
家族・旦那

義父の体臭がキツイです。距離を取りたいが難しい状況。上司に相談したいが怖い。対策は取っているが、穏便に解決したい。どう相談したらいいでしょうか。

義父の体臭がキツイです。
義父はワキガ等でもなく一般的な臭いの範囲だとは思います。
単に私が敏感なだけです。元々臭いには敏感でしたが、つわりでさらに拍車がかかりもう我慢の限界です。
生理的に無理。吐き気がします。

距離をそっと取れれば良いのですが、家業の都合上物理的な距離も近く、接触の機会も多く困っています。
上司(夫、義父の息子、義父にとっても上司)に相談したいのですが、我慢を重ね過ぎて冷静に話せる自信もなく、身内の愚痴になってしまいそうで怖いです。

マスクを着用し自分からの接触の回数をなるべく減らすなどの対策はしています。
臭い対策の石鹸を使用してもらうや、古い下着を処分するなど、対策できる事もあるとは思いますが、臭いというセンシティブな内容なので傷つけず穏便にできればと思っています。

皆様ならどんな表現で相談しますか?
お知恵をお貸しください!

コメント

はじめてのママリ🔰

義父ですよね!!
父の日も近いから、おすすめのシャンプーとボディソープです!とかプレゼントすると思います!
夫には、ほんとにつわりでお父さんの加齢臭無理😨って話します。

私は義母と義父や息子(私の夫)の加齢臭、男臭の話しますよー🤣
臭いよね!とか、同じ部屋で寝たくないよね!!とか。

  • ひな👼👼🥚

    ひな👼👼🥚

    父の日💡いいアイデアありがとうございます!!

    • 6月6日
さ🦖

息子妊娠中、においつわりもありました💦

義父さんのとなると
さすがに可哀想ですし、今後の事もありますから
ご主人や義兄弟にある程度話ができる環境なら
においつわりが酷く、男性全員のにおいがしんどいと
言う感じにしますかね💦
つわりとは、言えピンポイントに
あなたのにおい生理的に無理、吐き気がする
と言われたら私ならショック過ぎます😨

  • ひな👼👼🥚

    ひな👼👼🥚

    なるほど!ピンポイントではなく全人類に悪者になっていただきます😎

    • 6月6日
  • さ🦖

    さ🦖

    それが一番かなと💦
    みんなダメなら納得もいきますからね💦
    ショックも少ないかなと🤔

    • 6月6日