※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4年生の娘がクラスメイトからいじめを受けています。証言があるが加害者は否定。明日の面談で認めない可能性。対処法を教えてください。

4年生の女の子の母です。1クラスしかないですがクラスメイトの女の子からいじめを受けています。内容は物を踏まれたり体当たりをされたり等です。現場を見たと言う他の友達からの証言が上がっていますがいじめた本人が認めないので先生たちも「やっていないと言っているから…」と話が進みません。明日個別に面談をしてくれるそうですが相手方はきっと認めないと思います。そうなるとお互い気を付けようねで終わります。ちなみにこの子からいじめを受けるのは2回目なのでそろそろこちらも精神的に限界です。
その子にきちんと反省をしてもらいたいです。認めてもらいたいです。何か良い方法はないでしょうか?知恵を貸してください。

コメント

ゆず

先生も頼りない気がするのですが…
ママ友の子が4年生でいじめられていた時はお母さんが教室まで乗り込んでました💦
それでもいじめた側が認めずママ友の子を泣かせたりしてたので、ママ友は門で待ち伏せしてその子を引きずり壁まで追いやって泣かせてました😅
そこまでしたらさすがにいじめた側も反省したのかいじめがなくなったみたいです。
ここまでするのも賛否両論あるでしょうし、明日の個別面談で相手がどう言ってくるかですよね…
ちなみにいじめてくる子は1人ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の立場からしたら安パイに済ませたいんですよねきっと…
    えぇー…さすがにそれは私的には💦
    それはそれで相手の親は逆ギレみたいなことにはならなかったんですか?

2人です。ジャイアンとスネ夫みたいな感じでつるんでました。
    うちの子と、うちの子と仲良くしてくれる友達2人をいじめていますが、主にターゲットにされるのはうちみたいです💦

でもその2人も今は解散したようです🙌🏻
    ジャイアンの方にスネ夫がついていけなくなったみたいな…
    まぁそうなるよねって感じですけど、先生たちもそれを見て何も感じないのかなと…

• 6月5日
ままり

校長先生や教頭先生にはお話されてますか?嫌なことをされているのに「していない」というだけで気をつけようねで終わるなんてありえないです。

現状が変わらないなら学校弁護士に相談しようと思っています、くらい言っても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

校長まで話しています。もう本当に悔しくて…
    こちらは体調を崩すほどしんどい思いをしたのに、なぜいじめをした側が庇われるのか…

学校弁護士なんているんですか😳?調べてみようと思いますが、実際にどんなものか分かる範囲で教えて頂けると助かります💦

• 6月5日
  • ままり

ままり

スクールロイヤーで検索されてみてください。学校側としては弁護士に相談なんてされたくないでしょうし、もっと踏み込んで調査し対応してくれるかもしれません💡

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    調べてみます!お金がかからないもいいんですけど…泣

• 6月5日
  • ままり

ままり

明日の面談、念の為に録音しておくと良いかもですね。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!
    明日は先生と一対一らしいんですが、子供に持たせます😭
    もう本当に親もしんどいですよね

• 6月5日