※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
ココロ・悩み

自分の育児に対する不安や自己嫌悪を感じており、存在を否定されている気持ちがあります。旦那との育児の差にも悩んでいます。

冷静な判断ができない。
泣き止まないと自分が責められてる気がする。
旦那が休みの日は寝てくれるのに私と2人の日は全然寝てくれない。
産まれてからずーっと尽くしてるのに途中からちょっと育児に参加するようになった人の方がいいんだっておもってしまった。
私の立場ってなに。
存在を否定されてる気がする。
そんなふうに考える自分もきらい。
また赤ちゃんの娘に答えを求める自分が嫌い。
娘を責めてる自分も嫌い。
生理前だからってなる自分もきらい。
自分が嫌いすぎる。
消えたい。こんなやつ母親にならない方が良かった。汚い。醜い。情けない。

コメント

ママ🐾

情けなくないですよ。
母親だってまだ10ヶ月。
その間子供を育てている。
見捨てる人だってたくさんいるのに
しっかり命を繋いでるじゃないですか。
お子さんが全力で甘えられる存在が
ママだから寝ないし泣くし
甘えたい放題。
それでも受け止めてくれるって
分かってるからお子さんだって
安心して泣けるんじゃないですかね★
自分を責めたら苦しいだけ。
生理だからさ!
今日は鉄分足りてないからさ!
甘いもの足りなかったのかも?
娘がママのこと好きすぎるから?
そう考える日があったって
いいじゃないですか★

きらきら

赤ちゃん泣くのが仕事です。旦那さんがいる時は空気を読んでるのかもしれませんね。
不思議と赤ちゃんってままの匂いが分かってるのかなと思ってます。大してやらない主人の方が諦めがつくのかすぐ寝ます。びっくりするほど寝なかったりしますよね、甘えてるのかなと思います。
ちょっと育児に参加して調子乗ってたらへし折りますが大丈夫ですよ、空気を読んでくれてるお利口さんなんです。
お母さんだと甘えられるんです。

はじめてのママリ🔰

あんまり深く考えるのやめましょ〜
赤ちゃんはママが好きでママに甘えたいだけですよ☺️
もっとママと一緒に遊びたいから寝ないんです。
パパにはあんまり興味ないから寝ちゃうんです🤣
パパで寝てくれるなら休みの日はパパに任せてママさんは寝させてもらいましょ〜

しんどい時はしんどいでいいんです。
黒い思いが湧いてくる時があってもいいんです。
そんな時家事とか放っておいてちょっとお茶飲んでお菓子食べて休んだり、抱っこもちょっとサボってゴロゴロしたりしていいんですよ。
ご自分を責めないであげてください。
毎日とても頑張っておられると思うので😌

       チョッピー

3人いたって、そういう日もありますよ〜
そんなにずっとママをやってなくても良いんですよ👋😅
助けてくれる人が居るならバトンタッチして、何にもやらずに自分を甘やかし息抜きしちゃいましょう。
誰もいない時は、何もなくても外に出ていき、好きなモノちょこっと買って、車で走っているうちにチャイルドシートで寝ちゃっていたりしますよ🤗