※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
子育て・グッズ

育児で睡眠が不規則でつらいです。赤ちゃんが寝返りし、吐き戻しもあるし、早朝にも練習が始まります。育児は思ったより楽にならず、2ヶ月目が一番楽だったと感じます。

ぼやかせてください🙇‍♀️

睡眠退行?細切れ睡眠つら…
頑張って30-40分かけてやっと寝かしつけたと思ってもきっちり20分後にはらんらんと起きてるし、
隙あらば寝返りして吐き戻すし、
毎日4時に寝返りの早朝練習もし始めるし💦

よく見聞きしていた3ヶ月以降は育児が楽になるなんてこと、少なくとも私はまったく感じません😰
2ヶ月目ぐらいがほどよく寝てくれて寝返りも遊び飲みもないし、ずっと楽だったなぁ…

コメント

ゆ。

うちもです笑3ヶ月半まではすごくよく寝てたのに、そこからなぜか新生児並みに起きて夜な夜な授乳してます。 寝返り完全に覚えると寝ぐずり中にゴロゴロして寝返りして覚醒してるし🤣大変です😂

• シェリー

シェリー

こんなぼやきにコメントありがとうございます!
    寝返り覚醒、あるあるなんですかね⁉︎いつまで続くんでしょうか…😰
    お互いにすきまをぬって休息がとれるといいですね😢

• 6月5日