※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪について相談です。上の子が風邪で、下の子も症状が出て心配。検査は陰性。9ヶ月の赤ちゃんなので不安です。

名前のつく感染症ではなく、ただの風邪ってどのくらいの割合でみなさんなったことありますか?
子供の話です!

娘も息子もそれなりに熱風邪引くんですが、インフルとコロナに娘が一度なっただけで、他のものは陰性でただの風邪って言われることが多いです。

現在も上の子からうつって、下の子が熱出しています。(上の子は治りました)
痰絡みの咳だけで、鼻水はでていません。なんか今いろいろ流行ってますが、上の子しか検査してませんが陰性でした。

下の子は9ヶ月なったばかりなので、なんか変なのになってないか心配です。

コメント

ママリ

上の子は去年毎月熱出てましたが、名前の付く感染症は1回のみであとは全部普通の風邪でした!
上の子が陰性なら下の子もただの風邪な気がします!

ゆき(o^^o)

2ヶ月に1回はなります。
喘息も熱性痙攣も持っているので、熱だすたびにドキドキです。