※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子と新生児を育てる主婦が、退屈な日々に悩んでいます。外出のハードルが高く、支援センターも効果が薄いようです。どうしたらいいでしょうか。

新生児と自宅保育の1歳11ヶ月の息子がいます。

退院してからずっと家に引きこもりで、長男に本当に申し訳ないです。日曜日はパパが休みなので長男だけ連れ出してくれて、私もゆっくり寝てと言ってくれます。

でも月から土曜はずっと家の中。雨で庭にも出れません🥲
YouTubeみるかおもちゃで遊ぶか。
私が新生児のお世話してると毎回近くに来てぴょんぴょん跳ねて
授乳しだしたら授乳クッションのボタン外してくるし、
寝たから静かにしてねと言うとぎゃーーー!!とわざと叫びます
退屈な思いばかりさせてるのに、かなり怒ってしまいます。

1ヶ月経ったら外出れる!!って思いましたが
この暑い中、2人連れて外出はハードル高すぎ。結局パパが休みの日曜日以外は引きこもりの毎日になるのかなぁと思うと

本当にかわいそうで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
2歳差でお子さんいる方、どんな感じで生活してますか?
今は細切れ睡眠で、
まともな睡眠も取れてないので余計に自分に余裕が無いです。

暑いけど2人連れて公園とか行くべきですかね🥲
支援センターとか行っても家にある似たようなおもちゃがあるだけだしなぁ.....

コメント

むーたん

支援センターとお散歩行きまくってます😵‍💫
家で二人を見てると私も上の子に強く当たっちゃったりしてお互いストレスだなぁと感じて、避難のために外出てる感じです💦
息子をベビーカーに乗せて、下の子を抱っこ紐して夕方の涼しい時間帯を選んで近所をフラフラしてます🥹薬局で買い物ついでに涼みながら行ってます😵‍💫
支援センターは、下の子を少しだけでも見てもらえるのでここぞとばかりに上の子と思いっきり遊ぶようにしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩も考えました息子ベビーカーに乗せられたままで楽しんでくれるかな?とか考えてしまって、、、でも少なからず気分転換にはなりますね🥺

梅雨が明けたらお外お散歩、それまではお店の中でお散歩します🤭💗

えーいいですね!!うちの近くの支援センター、見てくれる人居なくて、、てかその室内に先生?いなくて😭ただ遊びに来たみたいな感じです💦笑

• 7月2日
  • むーたん

むーたん

息子さん車とか好きですか??
    うちは車が好きなので「トラックだ!」「バスだ!」とか言いながら散歩してます🥹
    電車も好きなので踏切の方に歩いたりしてます!!

お店の中歩くのもありですね🫶一緒にお外でおやつとか食べるのも気分転換になりますし✨️

あら、、そうなんですね、、😭見ててもらうと上の子にも寂しい思いさせずに遊べるのでいいんですけどね😖😖

• 7月2日
ママリ

上の子ひとりのときは支援センターまったく行かなかったんですが、もうそんなことも言ってられず通い詰めてます。笑
外に出るだけで気分転換なりますし、確かに似たようなおもちゃで同じ遊びしてますがやはり家ではないので新鮮みたいです。
公園だと下の子を下ろせなくて自分がしんどいので、おろせる支援センターがベストだなあとなりました。
他のママさんと話したりとかするわけでもないですが2時間くらい滞在して、ベビーカーで帰ると途中で必ず寝るのでそれに合わせてカフェ入って休憩とかしてます!
ふたりの昼寝をなんとか同じタイミングで合うように試行錯誤する日々です、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、数える程しか支援センター行ったことないですが
    もうそんなこと言ってられないんですね🤣🤣

夏休みが明けたくらいから通いつめようかな?とも考えております😂

私も今はとりあえず同じ時間に2人昼寝させて私も寝る事に全力を注いでおります。笑

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

下の子がずっと抱っこ紐でもしんどくない時は公園とかでも良かったんですが、動きたい!ってなるようになってからは抱っこし続けるのも辛くて、、🥲(下の子ベビーカー拒否が激しくて)
    そうなると室内で遊ばせられるのが一番楽です!
    睡眠不足で余裕なくなりますよね、、わたしも今まで上の子に怒ったことなかったのに、やっぱり下の子関連で怒ることが格段に増え、1歳になった最近ようやく共存できるようになって落ち着いてきた感じです。
    自己嫌悪なりますよね🥲何回も泣きました
    いつか頑張りが報われる日が来ます、お互いがんばりましょ

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー拒否辛いですね😂これから暑くなるし公園もなぁって感じですよね🤣🤣

わああたあもうまさに悩んでることです🥹
    そんな怒ることじゃないのに、大きい声で怒っちゃって夜に反省の毎日です😔
    お互い頑張りましょう!ありがとうございます🥺💗

• 7月2日