※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の夜のパンツへの移行と水の卒業についてどうすればいいでしょうか?

息子に今日、ふと、
「寝るときもお兄ちゃんパンツがいい??」って聞いたら
「お兄ちゃんパンツがいい!!!」と言われました。
すごく嬉しくて、頑張って夜寝る前もトイレに行ったのですが、息子は小さい頃から寝る前水筒持って上がって寝る途中お水飲んで、また横になって、飲む!と言って飲んで…を繰り返す子なので、朝未だにオムツパンパンだったりします。
今日は何故かハイでいつもは19時半に寝るところ、昼寝してないのに22時まで起きてて、汗かいたりもして高らか水トータルで500近く飲んでて💦
さすがに絶対漏らすだろうと思って今オヤスミマンに変えたのですが…
夜のパンツへの移行ってどうやればいいでしょうか?
水もそろそろ卒業させたほうがいいでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間に関しては本人がコントロールしてどうにかできるものではないので、朝までオムツが濡れていない日が一週間以上続いてから卒業しました!
朝起きてパンパンならまだ難しいと思います💦
うちは熱出てる時以外はお布団行く前にお水飲むのは済ませようねって伝えて習慣にしてます😊

あーる

水分は大事ですし、無理にやめる必要はないと思います😌
寝てるときって知らず知らず汗かいてたりします💦

もしおねしょして布団の洗濯などが面倒でオムツで寝かしてる感じですか?
私も長女がなかなかオムツが取れなくて困ってて…
私も面倒だしオムツでいっかって感じで寝かせてます😭

でも、最近オネポンというズボンに出会ってそのズボンなら、もしおねしょしても布団まで浸透せずにズボンで留まってくれるので濡れてもズボンとパンツ洗うだけなので楽です🥺💕
それで慣らしていこうかなって思ってます!
オネポンにしてからは、そんなにおしっこすることなくてびっくりしてます😌

もうご存知かもしれませんが、検索してみてください💕

あーママ

もうすぐ5歳になる息子も、4歳手前でパンツで寝るようになりました!
息子も水筒を持っていってましたが、あると途中起きてまで飲むので持って行くのを辞めて、寝る前に水を飲んで寝るに変えました!

水筒を持っていってる間はオムツに出てしまうことが多かったですが、辞めてからはなくなりました😌

ただ、夜間の尿意や排尿は出なくなるのを待つしかないみたいです!オムツが濡れていない日が1週間以上続いたらパンツで寝てみる、おねしょシーツを使って漏れてもいいようにするなど対策しながらパンツで寝れた日をつくっていきました😌