※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳の息子に白髪があり、遺伝や栄養不足が原因か心配。若白髪体質でカラーにお金をかけているため、息子に申し訳なさを感じている。白髪が増えるか不安。

一歳で白髪

一歳の息子の頭に白髪を一本見つけました。

私が若白髪体質で、過去にいじめられた、いじられたことがトラウマになっていて、もう10年も2ヶ月に1回カラーを欠かさない人生です。
それだけに、遺伝してしまったと思うとかなりショックです😭

赤ちゃん時代白髪があった子、いらっしゃいますか?
どんどん増えましたか?

生まれつきふさふさの多毛で、もう何度かカットに行ってるくらいです。

産毛じゃなくて普通の立派な髪の毛が白髪です…。

離乳食の進みが悪く鉄が足りない可能性もあります。

一歳ならまだ栄養で改善できたりしないでしょうか😭

年間10万もヘアカラーのために浪費してるのが本当につらいので、息子への申し訳なさでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ

私も子供の頃から白髪があります🙋🏻‍♀️

5歳頃なので赤ちゃんの頃からではなく、1本ポツンという感じでもなく、髪をおろしてたら見えない場所ですが、一部にまとまって生えてます。

私の場合はストレスが原因かもと言われたらしく(本当の原因は不明)、遺伝するものかのかもわかりません。長男は白髪っぽい髪を見たことがありますが、もうすぐ5歳になる今増えてる感じはしないですよ!