※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちの咳が続いており、体力的にも精神的にも限界を感じています。友達との交流も制限され、周囲の理解を得られず悩んでいます。疲れ果ててしまい、家を出たくなるほどの気持ちです。

子供の咳にブチ切れてしまった。しんどい死にたい疲れました。

3月前半〜4月半ばまで下の子の咳が止まらず
4月半ば〜現在まで上の子の咳があります

何件もも耳鼻科小児科受診してようやく先週治ったのに
次はまた下の子が痰がらみの咳風邪を先週頭から。

それがやっとこさ落ち着きそうな矢先
今日上の子がまた咳をたまーにし始めました

もう1ヶ月スイミング休んでいて、明日やっとの思いで振替を取りましたが悩んでいます

もう本当疲れ果てました

近所の子と放課後遊ぶのも断り続けていて
いつになったら遊べるの?と
来週は遊べそうとこの前ママさんに伝えたところなのに...

ママさんには咳が続いていてと説明してますが
一緒に登下校もしているのになぜ??と思われてそうだし
遊びたくないのかなと思われてるような雰囲気を感じています

運動後に出るくらいなので熱中症のこともありマスクはせず登下校してるし。

そうではないのに。ただ、咳が出てしまうと向こうも不快だと思うから断っています

ずっとお外で友達と遊ばせてあげることもできず
しんどいです

疲れました

こんななのでクラスでお友達もできなくて行き渋りもありました

そんな咳してるからいつまで経ってもお友達と遊べないでしょとブチ切れてしまい。
大声で叫んでワンワン泣いてしまいました

もう家を出て行きたいです
何件も病院回って家も綺麗に掃除して栄養バランス考えた食事をさせて手洗いうがい徹底して
疲れました

上の子も下の子も喘息の気があると言われていて日によって咳が突然止まらなくなったりかと思えば出ない日もあり。

ここ3ヶ月くらい参観日の途中に咳が止まらなくなって気まずい思いをさせたり
咳してなくて遊ばせたら咳が出てきてアタフタしたり

あーーどう思われたんだろうと気にして死にたくなり
精神科の薬も服用してます

咳で悩むの疲れました
コロナがあってから咳は白い目で見られますよね

元々気にしいな性格の私です
もう本当疲れ果てました

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

我が家も下の子と私が咳が続くタイプです😭

私は喘息、下の子が喘息疑いで1歳の頃からインフルエンザやRSにかかるたびに吸入借りてきて朝昼晩...
私は子どものがうつると3ヶ月ほど咳が止まらず。
お気持ち、本当によくわかります💦
仕事中に嗚咽するほど咳が止まらず、走って席を離れたりします🥺

お子さん喘息の気ありとのことですが、お薬や吸入出ていませんか?
うちの下の子は、毎月のように熱、止まらない咳を繰り返すのでシングレアという粉薬をもう1年以上、毎晩飲んでいます☺️
まだ小さいのでアレルギー性か、小児全然かの判別がつかないのですが、予防として毎日飲んでいます。
劇的に咳しなくなりました😭!
毎月風邪をひくこともなくなりましたし、ひいたとしても必ず熱を出すというのはなくなりました。
もし可能でしたら小児科変えてみりとか、喘息に強いところにかかってみたり、もしくは今の先生のままでもちょっと現状見直してもらったりできるといいのですが💦

あと、お友達との遊びの件ですが、ママ友さんには喘息のこと伝えていますか?
「実は喘息かもしれないと言われていて、風邪自体は治っていても咳だけ続いてることが多いんだ。いつも咳してたら嫌だろうなって断ってて申し訳なかったんだけど、こういうことだったんだよね。もしそちらが大丈夫だったら遊べるんだけど」って話してみるのもありかもしれません☺️!
うちは上の子と下の子が歳が離れてることもあり、下の子が調子悪いのに上の子が学校で約束してきちゃったりして、ママさんに「こういう状況で、実は上の子もちょっと咳してるんだけど約束しちゃったみたいで気になるようならまたにしようかと思って」と連絡入れたりしますよ!

コロナ禍真っ最中だと「じゃあまたにしようかな〜教えてくれてありがとうね!」って約束がなくなることもありましたが、今は「いやいや咳くらい全然うちはいいよ、そちらが良ければ遊ばせて」って連絡来ることもあります☺️

なので、病院とも、ママ友さんとも、少し詳しくお話しできたらいいかもしれません✨

少しでも気持ちが楽になればいいのですが😔
長文、申し訳ないです💦