※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が4日に1回しかうんちがでないため、便秘対策で自宅でできる方法を知りたいです。

生後5ヶ月の娘が4日に1回しかうんちがでません。

ほほえみ→3日間でない
アイクレオ→1週間でなくてガチガチうんち
はいはい→2日1回のペースになったけど離乳食始めたら5日間でなくて、その後も4日間隔でしかうんちがでない

現在ぴゅあにしましたがそれでも4日間でていません。

毎日うんち体操したりうつ伏せしたり、毎晩1回綿棒浣腸してますが全くでません

もうお手上げ状態で、明日病院に行こうと思います。

1度アイクレオの時にガチガチうんちでおしりが血まみれになってから便秘が怖くて毎日気に掛けるようにしてます。
それでも最近は5日に1回のペースになってきて本当に怖いです。

なにか自宅でできる便秘対策のアドバイスないでしょうか?

コメント

お子さんは苦しんでいる様子ありますか?
機嫌がよくてお腹も張ってなくてのみグズり食べグズりがないなら元々3.4日おきの子なのかなと思いました🤔
娘が元々3.4日おきの排便で、何しても出ませんでした😂離乳食量が増えて、水分がミルクから水やお茶になってから2日おき、完全食になって運動量増えてからほぼ毎日か1.5日おきくらいになりました🙌🏻
対策というわけではないですが、そういう体質の可能性もあるのかなと思い、、、🙇🏻‍♀️

• ちとりん

ちとりん

体質なんですかね😭
    3人目にして初めての完ミ育児で怖くて毎日不安になってました💦

まだ離乳食始めたばかりでミルクメインなんですけど、少しずつ水やお茶も飲ませてみようと思います!

• 6月2日
はじめてのママリ

こんにちは😊

アイクレオ便秘なりますよね💦
うちの子も産院でアイクレオだったので完ミになってからアイクレオあげてたらガチガチで毎回泣くし、お尻から出血して怖かったです💦

うちは、はいはい、ほほえみで下痢になって1日3回くらいおむつから漏れ出して、
次ははぐくみに変えたら1日1回で匂いもほぼ無く、良いうんちになりました!!
はぐくみはエコ楽パックもあって缶より便利なのでよかったら試してみてください😊👍🏻