※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月男の子がパパになつかず、パパに預けると泣いてしまう。パパは帰宅後は可愛がるが、基本的に何もしない。ふれあい不足か、月齢によるママっ子か悩んでいます。

一歳4ヶ月男の子ママで自宅保育です

パパになつきません。
パパ抱っこしてもママママと言って泣きますし
少しの時間もパパにさえ預けれません。かなり泣きます。

パパは毎日帰ってきます。
パパは息子のことを可愛がってはくれますがオムツなど基本何もしません。頼めばやってくれますがあまり頼みません

ふれあいが足りないのか、それともこのくらいの月齢だとママっ子なのは当たり前なのですか?

コメント

モモヨ

子どもの個性によるとしか言いようがないです🥲
うちはパパママどちらも大丈夫でした。幼稚園の子でもまだまだママにべったり、母子分離不安がものすごい子が何人かいます。

ただ、この先月齢が上がって行った時に全くパパNGだとママのストレスがすごいと思うので、父子の時間は作った方が良いかな〜とは思いますね😅
うちは子育て支援センターや室内の有料遊び場など100%子ども向きの施設に父子だけで放り込んだりしてました💦