※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょーじ
子育て・グッズ

断乳後も寝る前に泣きます。昼間も少し寂しそう。抱っこで構うのはいいですか?断乳が早かったか考えています。

1週間前に断乳しました!

断乳前も朝と夜寝る前はおっぱいあげるまでギャン泣き、、
断乳後も朝と夜寝る前はギャン泣きで朝はご飯あげるまでグズグズ、夜はオルゴールかけて諦めるまでトントンして寝かせています。夜はトントンして1時間弱で寝ます。
夜は何回か起きるものの自分で寝入ります。

まだおっぱいを忘れていないんですかね、、⁈
日中も寂しいのかグズグズする時間が少し増えた様な気がします。
こんな時はみなさん抱っこでしのげば良いんですかね⁈

グズグズしている息子を見ていると断乳するのは早かったのかな、とか考えて少し落ち込んでいます。かと言ってまた授乳することは無いんですけど、、

コメント

なべりん

うちは保育園に入ったので1歳前ですが2週間前に断乳しました。
断乳したけど、その分たくさん美味しい食べ物に出会えるので、ご飯美味しいね!って声かけるようにしています😄

ぐずって来るときは抱っこや、一緒におもちゃで遊んでいます!
あとは午前中も10時ごろおやつタイムを設けたりしました。

こっちも授乳がないと寂しいですよね😅すぐ慣れると思います!

• じょーじ

じょーじ

朝はどうですか❓
    うちは朝からギャン泣きで、何か与えるまで泣いています。与えてもまたすぐグズグズ、、
    朝が5時とか6時には起きるのでご飯の準備がすぐ出来ていなくて💦なべりんさんのお子さんは泣いて起きますか❓自然に目を覚ます感じですか❓

• 4月4日
  • なべりん

なべりん

うちはそんなに泣かずにオッパイ卒業できたタイプなので、たまーにぐずるくらいなんですが…💦
    6時ごろ自然におきて、機嫌も悪くはないです。

寝る前に枕元に麦茶のマグを置いてるので、朝起きたら自分でゴキュゴキュ飲んでます(笑)
    パパがまだいる時間に起きるので、パパに構ってもらっている間にサッと朝食準備(といっても食パンとヨーグルト、バナナです)して、私も一緒に食べる で慣れてきましたよ!

休みの日はパパ寝てて、1人だと大変です😭

• 4月4日
  • じょーじ

じょーじ

そうなんですね〜、、、
    羨ましいです!
    うちは朝起きて泣いてるので麦茶あげたら更に泣きます、、

きっとまだ忘れてないのかなぁと思ったり、、😭

• 4月4日