※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴミの回収時間について、皆さんの地域は何時ですか?私の地域では7時半に回収されます。燃えるゴミを出すのが大変で、家族が手伝ってくれないと困ります。早い時間なのか、私が怠惰なのかわかりません。

皆さんの住んでいるところはゴミの回収何時ですか?

うちは7時半には回収されます💦

燃えるゴミなどは重くて車の距離、子供2人いて(下がまだ1歳)夫は不在となると当日出すのがなかなかハードル高いです😂

私が怠けてる?😂
7時半って早い方なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

早いですね💦

うちは8時半までに出してくださいって書いてありますが8:15くらいに回収きてます😇

ありさママ

7時半は早いですねー💦
うちの住んでるところは8時に回収となっています。
年末年始以外は燃やせるゴミは週2、プラは週1といったかんじですが、8時に間に合わなそう!と思って焦って持ち込んでも回収は9時前後にしか来ないです!

前の日の夜に出すのがOKな自治体とNGな自治体があって、うちはNGなとこなんでOKな都会が羨ましいです。。

さやえんどう

早いですね💦
うちは8時までに出すことになってます。
ただ、9時すぎてもまだ回収されてないこともあるので、まだ回収されてないことを確認して追加で出すこともあったり😅

はじめてのママリ🔰

うちは普通ゴミは11時前です😂😂
めちゃくちゃありがたいです笑

さとこ

うちは6:20頃に回収来てくれてます☀️我が家は早起きだし自宅前に回収に来るので苦ではないですが、引っ越ししたてのおうちの方は間に合わず回収されてない時あるので「やっぱり早すぎるよなー」と思ってます😂

moony mama

早いですね💦
うちは、8:00までにとなってますが,早くて9:00。遅い時は、お昼すぎです。

ママリ

早いですね😭
うちもアパートの時は早くて6時半とかに回収されて、その音で起きたりしてました😂

今は同じ市で一軒家なんですが、うちの近くの収集所だけすごく遅くて午後1時とかで(笑)同じ地域で別の班の人が、朝出せなかったりするとこっちまで来て出してます🤣

まろん

うちは14時くらいに回収きます🤭
一応朝に出してください的なのは書いてますが😂

7時半は早いほうかなーって思います。
8時半くらいのイメージです。

ままり

早いと思います🫣
うちは8時に回収開始で、早くて8時です。うちは10時頃で、遅いとこだと昼過ぎです