※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を産んだ後、母親としての自信を失い、自分の母親にはなれないと感じることがあります。過去の辛い経験から学び、より良い母親でいたいと思っています。

子供産んでから母親が無理になった人いますか?🥺
好きから嫌いになったとかじゃないけど、この人母親としては失格だな〜人間的には無理だな〜って感じてきました💦

子供産むまでは自分の母親みたいなお母さんになりたいなって思ってたけど嫌なことばかり思い出されて、こうならないようにしよう、こういうことはやめておこう、みたいな😅笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはかなり昔に亡くなってるのですが、母の事は好きだけど親としては失格だなと昔から思ってました。
私が子供だからそう思うだけ?大人になったら変わるのかな?とも思ってたけど何歳になっても思い変わらず🤣
私はそれでも母の事は好きで父と合わないと感じてて、でも姉は母の方が人間としては苦手そうでした。その気持ちもわからなくはないです。
うち両親両方ともダメダメなんですけどね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供産んでからって話ではなくてすみません🙏

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

元々やばい人だな〜と思ってて、育児し始めてからアレ??って思うことが増えてたんですが、
先日叔母に、1人だけ祖母に丸投げで育児全くしてなかったよ羨ましかった
って言われて納得〜!って感じです😂

はじめてのママリ🔰 

元々なんか合わないなと思ってはいましたが、子供を産んだら無理になりました🙋‍♀️
料理上手で友達も多くて趣味もあって趣味を仕事にできてて子育てもしっかり成果出して…みたいに思ってましたが、子供を産んで子育てする中で思い出されたり気づいたのは、暴言吐いたり脅したりして思考停止させて子供をコントロールして、趣味や友達に逃げて子供に興味なし、料理はコープの冷食祭でした😂
衣食住に困ったことはなくてそこはありがたいですが、愛情を感じたことはなく褒められるどころか貶されて生きてたなぁと。色々あって絶縁しました😅

イチゴスペシャル

両親が離婚して母から捨てられた身分ですが、
小学校高学年から現れるようになり仕方なく連絡とってましたが、
自分自身が子供を一生懸命育て上げてるうちに、
何だかウザくなってきて、疎遠になりました。
母の気持ちは分かりません、、

mimimi

元々無理でしたが更に無理になりました!
毒っ気は昔からあったけど、最近になってあのときの発言とか行動とかやばいって思うようになってあらためて母親は毒親だと認識しました。
子供の私よりも母である祖母のほうが大事と面と向かって言われたことが忘れられず許せないし理解できないのでそのままフェードアウトです。
嫌がらせとか普通にしてくる母なので完全にフェードアウトできないけどもう母親とは思ってないです🤣

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になってすみません。

色々なエピソードやお気持ち聞かせてくれてありがとうございます。同じような方がいて安心しました..。きっと自分が100%完璧にしたって自分の子から同じように思われるかな?とも思うけど、できる限りの事をして自分がされて嫌だったことは絶対にしないように気をつけようと思いました。
皆さんありがとうございました。