※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

子宮に沈めるを観て、子ども達の苦しみが心に残り、姉弟が幸せでいられるよう祈っています。

「子宮に沈める」観てしまいました。
数時間経ちましたが、実際に亡くなった
あの子達のことを思うと苦しくてたまりません・・。

まだ独身だった頃にサラッと観た事がありましたが
子ども達が生まれた今観ると恐ろしく苦しい作品でした。

ひどくお腹が空いて、暑くて、喉が渇いて、、、
でもそれ以上にママがずっと帰って来ないことが
どれだけ怖くて不安だっただろうと思うと言葉が出ません。

特に上の子が床に落ちた粉ミルクをすくって
水に溶かして弟に与えるシーン、
バウンサーの上で泣く弟を必死にあやす姿、
訳も分からず部屋を歩いて泣き喚く男の子姿など
脳裏に焼き付いて離れません・・

絶対にあんな事あってはいけないですよね。
どうか天国で姉弟で沢山ご飯を食べて、おやつを食べて、
一緒に笑っていてくれますようにと祈るばかりです・・

コメント

♡兄妹ママ♡

その映画?お話?知らなくて調べちゃいました💦
予告見ただけでも胸が痛みます😭
ほんとですね。
天国で幸せに暮らしていてほしいです😭
これが実話だなんて信じたくないし、きっと他にも似たような家庭があるのかと思うとツライですね😢

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

たった3歳と1歳の子が想像を絶する育児放棄を受けたと思うと本当に悲しいですよね。

たしかに他にも発覚していないだけであんな風にママが帰って来ずに放置されている子は実は沢山いるかもしれないですね。
    今目の前にいる我が子を全力で愛して守っていこうと思いました・・・

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私もその映画知らなくて、ネットでネタバレみたいなのを調べてしまいました。
読んでいるだけで辛かった。
信じられません...
自然と涙が出てしまいました。
子供にあんなひどい思いさせるなら産まないでほしいです。
欲しくても出来ない人がいるのに、どうして。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

不妊治療をしている時、まさに同じ事を考えていました。
    こんなに子どもを望んでいる我が家に子どもができず、育児放棄や虐待を繰り返す親の元に子どもができるのは何故だろうと😔

子どもは生まれてくる家を選べないんですよね・・
    望まれて生まれてきた我が子達を沢山愛していこうと思いました。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

文を読んだだけで涙が出ました…
子供を産んでから特に、子供関係の事件や事故を見聞きすると胸が締め付けられます😢
トイレで産み落としてロッカーに…とか、夫婦で虐待をして…とか、聞くだけで辛いです😭😭

逆に周りの方が助けてくれた暖かいエピソードでも泣いてしまいます🥲仰天ニュースでベビーカーが池に落ちて、周りの方が助けてくれた話で号泣しました🥹

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

まだ言葉もまともに理解できないであろう1歳の子と、まだまだ幼い3歳の子がなぜあんな仕打ちを受けなきゃいけなかったのかと理解に苦しみますよね・・

子どもが生まれると一気にいろんな子ども関連のお話が自分のことのように思えますよね!
    こんな私でも我が子達に母親にしてもらってるんだなと感謝です🥲

• 7月5日
ママリ

苦しくなりますよね。

実際の事件の姉弟が一緒に写った写真が当時何度も報道されてましたが、今でも頭に焼き付いてます。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も昨日実際の事件の話を調べた時に2人の笑った写真を見てしまって涙が止まりませんでした・・

あんな風に幸せに笑っていた時間もあっただろうに何故と・・
    あの幼い2人が必死で生きようとしていたと思うと言葉が出ません・・

• 7月5日
Kei

私もアマプラのオススメで出てきて気になったのですが、予告とネタバレを見る勇気がなく見てません😭
でもこの作品を通して伝えたい思いは感じとれて、その時期が育児でノイローゼ気味だったのですが、それからは我が子の接し方も変わりました🥲
未だに色んな事件をニュースで見るたび心が痛みます。。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

かなり覚悟して観たつもりだったのですが想像を超えてきました・・
    ただ私は一晩経ってもこんなに苦しいですが、観てよかったと思いました😔

せめて自分の元に生まれてきてくれた我が子達は全力で守り、幸せにしようと思いますよね・・

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠する前に見ました。見てしまった後はしばらくずっと考え忘れられず見なければよかったと思いました😭
ですが実際あるお話なんですよね、、毎日子供関連の痛ましいニュースむかついて悲しくて涙が出ます。産まれたばかりの赤ちゃん、小さい子供が大人に一体何をしたのでしょうか。悲しいニュースの報道はもう見たくありません😓

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

きっと発覚していないだけでこんな風に育児放棄されている子や虐待されている子はまだ沢山いるんでしょうね。

あの姉弟だって、部屋に閉じ込めずに施設に預けていたら命は助かっただろうに・・
    でもその判断や手続きを踏めない親が沢山いるから悲しいニュースが後を絶たないんですよね😔苦しいです・・

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私もその映画見た事あります😭
粉ミルクを水に溶かすシーン私もうわああああってなりました😭😭
役の子があまりにもリアルで、wikiで検索して元気な姿を見て安心したりしてました、、笑

子供が産まれる前ですらこういうニュースは悲しくなるのに産まれた後だともっとやばいですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんとにあのミルクのシーンはトラウマ級ですよね・・
    弟もそれを飲むしかなかったと思うともう苦しくて・・

たしかに役の子がリアルすぎて自分があの部屋を覗き見しているような感覚に陥るので余計苦しさが増しますね😔
    どうか同じような事件が無くなりますようにと祈るばかりです・・

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

家の近所で起きた事件で、たまに事件現場のマンションの前も通ります。
周りにまともな大人が1人もいなかったんだなぁとも思いますね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご近所なんですね、、
    インターホンで室内からずっとママを呼んでいたっていう話もあったみたいですよね。

周りが行動していれば救えていたかもと思うとやるせないですよね、、

• 7月5日