※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で息子が「早く◯ね!」と言われた。息子はお星様になる意味を理解している。同じ経験のある方、対応方法を知りたい。明日、その子との関わり方を聞く予定です。

年中息子がいます。

今日幼稚園で、
とある男の子のお友達から
『早く、◯ね!』と言われたそうです。
やめて。と返して、先生にこんなこと言われたといったそうなのですが…。

なんでそんなこと言われたか、
先になにか嫌なことを言ってないかなど問いましたが

なにも言ってない。と言います🤔
どこまで本当か分からないですし、
本当は息子がなにかお友達が腹を立てることを
言ってしまったのかもしれません。

ただ、早く◯ね!という言葉にショックを受けました💦
息子にそれってどういう意味か分かってる?と聞いたら
お星様になるってこと。と意味は理解しているようです。


今日寝る前に、その子がいつも
うんち!カンチョーするぞ!ばっかり言ってくる。
など、その子の話ばかりしてきていたんですが、
最後にその、早く…の話をしてきました。

先生に言ったら先生はなんて言ってたの?と聞いたら
なにも言ってない。覚えてない。と…💦


同じようにお友達から、◯ね!と言われたことあるお子さんいらっしゃいますか?どのように対応しましたか?
普段、家で自分が言われてるんですかね…😢

とりあえず明日お迎えのときに
その話をして、なにがあってそういうことを言われたかを知っているか、普段のその子と息子の関わり方などを聞こうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

上に兄姉がいると影響されて早くからそういう言葉が出る子はいるかもですね。あとユーチューブとか。。
うちも年中さんでお友達に◯ね!と言われてすぐ先生に言っで、叱られたようです🥺

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!YouTubeの影響もあり得そうですね🤔兄弟は恐らくいなさそうです👀


    ドラマとかにもそういった場面あったりしますもんね💦うちも私がドラマほんの少し見たいと思ってつけると息子も真剣に見出すので◯◯ってどういうこと?などすぐ聞かれたりするのでドラマ見るのやめました😂

    先生に言ったら先生お友達のこと叱ってくれた?と聞いたら、先生なんも言ってないとか言うんですが、そんなことある!?状態です😇それ聞いて、本当は先生には言ってなさそうだなぁ…と思いました。

    明日先生に聞いてみます🙌
    我慢の糸が切れたのうに、その子に対するよくないエピソードが止まらずずっもその子の話を今日していたので、

    普段のその子と息子の関係性というかどんな様子かを聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 5月30日