※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン
家族・旦那

夕食についての相談。料理に文句を言われ、疲れた。食事制限の旦那と子どもの食事を考えるのが大変。どうしたらいいか。

夕食について。
先程夕食にチキンカツ、野菜炒め、お味噌を出しました。
1歳児が泣くので抱っこしながら急いで用意していました。その間、旦那は座ってテレビ。野菜炒めを見て野菜炒めの頻度が多いと言われてケンカになりました。確かにここ何日か野菜炒めを連続で出してしまっていたかもしれませんが旦那はダイエットのため食事制限をしていて小麦粉系、カレー、芋類は食べません。そのためカレーの日は別で豚汁と野菜炒めなど気を使って料理をしています。ですが私の疲れもあってなのかその一言にイラッとしてしまい、野菜炒めだけじゃないし他におかずもあるから食べたくないなら食べなければいいと言いました。そこから野菜炒めは週に2回にしてなど色々と言われて疲れてしまいました。私は3人の子どもの食事を考えることでいっぱいなのにさらに食事制限のある旦那の食事を別で考えることに疲れました。その後食べなくていいと言って下の子を寝かしつけていますがどうしたらいいのでしょうか、、、
いつも料理に何か言うと大袈裟に言い返されると言われますがそんな料理に文句があるなら自分でやってほしいです。
愚痴でした。

コメント

たなか

テメーで作れ!って話ですね!

私ならそう言います(笑)

• コンコン

コンコン

心では言ってますが実際直接言えないんです😢
    本当にいつか絶対言ってやりたいです🥺

• 5月30日