※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ハゲの遺伝についての質問です。家族のハゲ具合や毛質について心配しています。遺伝による若ハゲの可能性や子供たちの毛質について不安があります。

ハゲの遺伝について。皆さんの周りではどうですか?
義父は40までに毛がなくなりスキンヘッドになりました。旦那は38ですが、なんとなく後頭部が怪しいです。でもまだハゲてはいません。この場合、いつぐらいからズルッといくんですかね?😱

また、私は剛毛多毛で普通の人の倍量あるほどで、美容師もびっくりな毛量です。そんな私から生まれてきた我が子たちは普通の毛質で普通量ですが、全員男の子なのでハゲの遺伝は強いし不安です😨次男だけ若干毛が細いかも。

やっぱり代々ハゲてたら若ハゲになりがちですかね...

コメント

はなぽー

ハゲかどうかは母親側に似るかな?と感じます!母方のおじいちゃん(姑の父親や祖父ですね)がハゲていないとわりと歳とってもセーフティーラインな気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    義母の父や祖父は写真すら見たことがないのですが、多分ハゲてなさそうな気がします。というのも、義母もフサフサなので🤣旦那はハゲの義父とフサフサ義母の間を取ってきたのか、ちょっと怪しいですが、なんとかもってます(笑)息子達もセーフであってほしいです🤣

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

隔世遺伝とか言いますよね🤔
うちも夫の家系が親族一同…という感じです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隔世遺伝😭😭
    隔世遺伝してない事を祈りたいのですが、次男だけ私よりちょっと細い毛なので怪しい気がします。

親族一同ですか🥹やっぱり遺伝は恐ろしいですね...

• 5月30日
ママリ

旦那のお父さんもおじいちゃんも禿げてます。
旦那は今39歳ですが、36歳くらいから頭頂部が少しずつ薄くなってきたので昨年末からAGAの薬飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AGA初めて聞きました!やはり最終薬に頼るしかないですよね😓旦那はシャンプーで何とかしようとしてるのですが、どう考えても無理そうです。

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

毛穴が詰まっててーだったら効くかもですが、AGAだったらシャンプーでは無理ですね😭

うち、ハゲを少しでも目立たなくするために最初にアデランスでやってた増毛キャンペーンに行ったんですが、それで毛根チェックしてもらったら毛根はすごく綺麗だから毛がちゃんと育つように育毛剤使ったほうがいいですよって言われたんですね。

んで増毛は髪の毛が伸びるたびにまたしなきゃいけないからお金勿体ないよってプロに言われたのでしないことにして、最初は育毛剤使ってました。

でも毛が育つ前に抜けてしまうようでハゲ化が進み(笑)、なので薬治療始めました🥺
    今半年ですがかなり変わりましたよ!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛穴が詰まってるほど脂ギッシュな感じでもないので、多分シャンプーじゃないですよね🥹

やっぱり育毛剤は効くんですか!うちの旦那の毛はまだ長いから育毛剤で何とかなりそうな気がします。

ただ、それより先に進んだら薬治療ですかね😭お金かかるし大変だ...色んな情報ありがとうございます!
    もし将来供達がハゲても、将来何とかなる気がしてきました(笑)

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

旦那さんは育毛剤でまだ間に合うと思います😊
    あと亜鉛も髪にいいですよ👍
    サプリで気軽に取れるのでオススメです。
    お金はかかりますが、それで解決出来るならって感じですよね!

ケア頑張ってください✨

• 5月31日