※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぬ。
ココロ・悩み

自己破産の官報掲載で近所や知人にバレる心配がありますか?

批判的なコメントはやめてください。

自己破産して官報からご近所さんや親族、友達にバレた方いますか?

今自己破産の手続き中です、まだ官報には一度ものっていません。

ネットで官報には2回ほど掲載されるとみました、そこから自分の親や近所のひとたちにバレるのではないかと毎日ハラハラしています。

住んでいるのが田舎で町内の人はほとんど定年したおじいさんおばあさんばかりです、みなさん元気でほとんどの人が毎日町内を散歩して世間話しているのを見かけます。
お年寄りはそういう情報とか毎日見ているものなのでしょうか…?

町内に私の母の知人もいるためバレるのではないかと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

破産者マップで幼馴染の名前を見つけたことがあります!

  • てぬ。

    てぬ。

    そうなんですね。

    その時どう思いましたか?
    その幼馴染さんにはマップで見たよーとか自己破産したの?等直接聞きましたか??💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼馴染はSNSで豪遊していた時期と被るのでかなり軽蔑しました。
    破産後もSNSにお金使いすぎてヤバイーと書いていたので、もう笑うしかなかったです。

    私が遠方に引越したので実際に会うことはない関係です。

    • 6月24日
はじめてのママリ

たまたま官報読んでいて、実の兄が自己破産したのを知ったことがあります。
衝撃でした(笑)
でも、官報なんて趣味で読む人私くらいじゃないかな?
会社に届いていたので、ファイリングの前に読んでたんてすけど、一般家庭に官報届かないでしょうし、大丈夫だと思いますよ◎

  • てぬ。

    てぬ。


    それは衝撃ですね!💦

    どんなお仕事の時に会社に届いていたのかお聞きしてもよろしいでしょうか?

    あと、お兄さんには自己破産したのを知った事を伝えましたか?💦

    多ければ3回官報に載るらしくて、旦那の持ち家に住んでいるのでその後引っ越しなどもないのでバレた時がこわくハラハラしています😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メールアドレスを管理する会社です。
    法務部にいました。

    兄には言ってないです。
    言ったからってとうなるものでもないですしね。

    誰かが知ったかどうかすら、きっと確認することはできないですし、知られたとしてもわざわざ言ってくる人もいないと思うんです。
    知られたくない気持ちはもちろんわかりますが、これはもう考えても仕方のないことですよね💦
    官報に載せないということはできないですからね…
    まぁ読む人はまず稀ということ、検索する人もいないと思いますよ◎
    他人が(家族ですら)自己破産したかどうかなんて、人はそんなに興味ないことです👍
    どうかそんなに不安にならないでくださいね。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういえば私も昔、官報に載ったことがあります(笑)
    帰化申請したときです。
    忘れていました💦
    その情報を下にお金儲けしたい業者からDMが届いたくらいで、誰かに何か言われたことはありません!
    そんなもんですよ、情報量だって膨大です。

    • 6月22日
  • てぬ。

    てぬ。

    そうなんですね!👀

    仕方ないとわかっていてもその時が近づくにつれ不安が大きくなっていました…
    旦那にも子供にもこれ以上迷惑かけたくないので誰にもバレずに終われることを願います。😔

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💦

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も自己破産手続き中です。
官報、破産者マップ不安です( ; ; )、
一般の方で見てる人は
ほとんどいないからと
弁護士さんに言われました
破産者マップも自分が
自己破産することになり
はじめて知りました😂💦

  • てぬ。

    てぬ。


    同じ方状況の方からのコメント嬉しいです、ありがとうございます😭

    破産者マップはビットコイン12万で消してもらえるそうですがそれも本当なのかわからないし高額だし、と、悩んでいました💦

    私も自分が自己破産することになり知りましたが、町内のお年寄りや自分の親戚がもし官報や破産者マップを見てるような人がいたら…と、どうしようもない事で不安になる毎日です😭💦

    • 6月24日