※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

小学校での休ませる目安は、咳が出ていても他の不調がなければ登校させるが、熱中症や熱が下がらない場合は休ませる。息子の場合、熱が下がらず要請があっても迎えに行くのは母親。

小学校の休ませる目安?ってどんな感じですか?

幼稚園の頃は咳が少しでも出ていたら欠席でした。
小学校は?多少咳が出ていても他の不調が無ければ登校させていたんですが
今日は寝てる時にずっと咳をしていて苦しそうで今日は休ませようかなと言ったら夫にこんな事で休ませるなと言われました。

炎天下の中45分かけて学校まで歩いて行きます。
昨日は途中までお迎えに行ったらめっちゃ暑いのに顔真っ赤にしながらマスクをして下校してました。
先生にマスク付けてくださいと言われたみたいです。
熱中症になります😂

直射日光に当たらないように日傘を持たせようか夫に聞いたらそれも要らないよと。
自分は空調服着ながら作業してるくせに😡

息子は熱が出るとなかなか下がらずお迎え要請があったとしても結局は迎えに行くのは私です。

話がそれましたがどれくらいの不調で学校休ませますか?💦

コメント

ママリ

本人が不調を訴えれば休ませるようにしてます。
夜咳き込んで寝れていないかも?と思うなら休むか聞く前に今日は途中までいっしょにいこうか?とか、送ろうか?と話を提案します😊

あきら

私なら行かせますが、送り迎えだけしてあげると思います!
さすがにこの暑さ、寝不足、45分かかる登校は辛すぎます。

はじめてのママリ🔰

わたしも行かせます!行き帰りの道は先生に言われたとしても、外だし暑いからマスクはずしとき!と言います。あまりにも日中も咳がひどいなら、送迎もかんがえます