※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との話題で恋愛経験が気まずい。相手に話を振られると、今の人しか付き合ったことないと伝えても流される。旦那は大好きだが、話しにくさを感じる。対処法や変えるべきか悩んでいる。

初めて付き合った人と結婚した方、いらっしゃいますか?

私がそうなのですが、友達と話してる時に元カレとか恋愛経験の話とかになると、なんとなく気まずいというか😂笑

話を聞いてる分にはそうなんだーで流せるのですが、、

その辺のこと語れないのでなんとなく話しにくくて困る時があります。
話の流れで自分のことも話さないといけないけど、そうなったらもうひたすら相手に話してもらうことに徹してます。💦
むこうは何で話してくれないんだろうって思ってるかもです。
こっちに話ふられたら、正直に今の人しか付き合ったことないって言う時もあります。でもあ!そうなんだーで流されることが多いです🗣️
気にしなくていいと思いながらやっぱり少し恥ずかしい気もしてしまいます🫣変なプライドですよね😂

今の旦那は優しくて大好きなので後悔とかは全然してないのですが😂

なんかいい返しとか方法とかありますかね🗣️それともこのままでいいでしょうか。😅

コメント

ゆうたん

私も初めて付き合った人と結婚しました💍
友達と話してても普通に今の旦那が最初で最後〜笑と言う感じで話してます。

そもそもそんなに元カレの話をする機会ってあるんですかね😅w
今が幸せならそれでいいかなとも思います😀
私はもっと色んな人と付き合ってみたかったなーと少し後悔はありますが笑

ママリ

わたしもはじめて付き合った人と結婚しました💐

本当同じく幸せだと思うし全然後悔はしてないですが、少し恥ずかしく思う気持ちはあります。やっぱり少しコンプレックスではあったりします。

そのままでいいと思いますよ🥺
自分では気にしちゃうけれど、他の人の聞いたときにそうなんだー!以外には思わないなと☺️

はじめてのママリ🔰

私も夫が初めて付き合った人です。
友達もそれを知ってる人が多いですし、そもそも恋愛経験の話をしない人もいるのであんまり気にしたことはないですね。

あんまり自分のそういうプライベートなことを話すのも得意じゃないので、私なら聞き役に徹しておきます。

まっこ

私自身3姉妹(長女)なんですが、私も妹たちもみんな初めて付き合った人が今の旦那です。
みんな幸せだし特に何も恥ずかしいとは思わないですね〜

あ、でも意味もなく「元カレ」って言ってみたいとおバカなこと考えたりもしました(笑)

ママリ

みなさん、ありがとうございます😭まとめての返信すみません。たくさん回答いただけて意外と多いのかなと思い嬉しかったです🥹
あまり気にしすぎず普通に話したいと思います🤣ありがとうございました!!