※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

そらレディースクリニックでの不満点や悩みについて相談したい方がいます。出産を控えている方はご覧にならないでください。術日の希望が通らず、説明不足や対応に不満がありました。入院中の経験やトラウマも述べられています。

そらレディースクリニック微妙だった点ある方いますか🥲?これから出産を控えている方は以下読まないで頂けると助かります。1人目帝王切開だったんですが2人目もそらさんにするか迷ってます。

・希望術日があり伝えたらまだ早いし全然埋まらないから次の検診でと言われ次で伝えると埋まったと言われる。
・まだ授乳してなかった?忘れてたと言われ説明ざっくりで放置。歩行練習も2日目からになったのですが付き添いはなく歩けたらコールしてと言われる。
・寝れない日が続き限界で搾乳等の説明もなかったため1度ミルクをあげてみたいと言うと赤ちゃんロボットじゃないんだから。毎回授乳室来なくていいよ。ミルクあげたらもっと辛くなるけど本当にいいの?と言われる(翌日他の方から辛ければ搾乳もあるし全然ミルク試してもいいと言われた)
・退院時入院セットの中に未使用の腹帯があり説明もなかったため持って帰っていいのか聞いたら何で使ってないの?と言われる。
・数人から何度も経産婦と間違われる。術後診察で違う人と勘違いされる(途中で1人目の時〇〇だったって話してたけど今回は大丈夫?と言われ気づきました)

他にも術後主人と子供の初対面時に担当してくれた方がちょっと抱っこしてて下さいと急にいなくなり他の助産師さんが後から通りがかり何でパパ1人でいるの!?と謝られたり😂

主人も宿泊してたから基本放置だったのか?今ならもっと自分からどんどん聞くべきだったと思う点も多いですが初めてで何も分からずコールも迷惑かなと思ったり入院中にメンタルが崩れた(1度授乳室で泣いてしまい市に連絡すると言われました)ことでトラウマになってます。新生児室の前の部屋だったので退院後もピンポンの音がずっと頭から離れなかったり鬱っぽかったのもあるとは思います。

言葉がきつく感じる方はいましたが優しい方も多く退院日に忙しくて全然説明できてなかったからと謝りにきて下さる方もいて入院中お産が重なり保育器が足らないかもとか看護師さんが休みで足りてないとかも耳にしたので本当に忙しい時にあたってしまっただけなのかなと、、2人目妊活悩んでいて子供も泊まれる点いいなと思っているのですがここはちょっと…というポイントなどあった方もしいたら教えて頂きたいです🥲

.

コメント

もも

そらで里帰り出産しようと思っています。口コミが良いものばかりで、逆に参考にさせていただきたく読ませていただきました🙏

まだ診察もまだ受けていない身なので、はじめてのままりさんにとって参考になる回答はできないと思いますが、
HPを見ていて気になるのが、勤務医のプロフィールや助産師についての記載がないことです。

院長については記載がありますが、他にも診察する医師は在籍してるはずですよね?
バイトで回してるのか?(専門性は大丈夫なのか)勤務環境が悪くスタッフが安定しないのか?募集もめっちゃ出てるし😅(医師に限らず、患者への対応が安定してなさそう)と想像していました。

とはいえ、いつでも無痛対応+里帰りの事務手続きが楽にできる産院が近場ではそらしかなく、消去法で決めました。
少し前までこの辺りの産婦人科といえば真田だったんですけどね…

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

診察前なのに不安にさせてしまうような内容の質問で申し訳ないです😭

3年近く経つので参考になるかは分かりませんが私の時は診察してくれたのは3人でほぼ副院長でした。副院長はGoogle等のクチコミでも数件見ましたがサッパリしているので冷たく感じる方もいるかもです。院長はとにかく忙しそうでしたが入院中も毎日部屋に来てくれたり診察も丁寧でとても優しい方です。後は1度だけ他の女医さんに診察してもらいました。

助産師さんや看護師さんも忙しそうで人により言われることが違ったりで戸惑った場面はありましたが基本優しい方ばかりでした。後は私もいつでも無痛対応に惹かれ転院したのですがエコーは正直微妙かなと感じました💦遠方なので真田さん聞いたことなかったです。調べてみます🙌🏻

• 5月29日
  • もも

もも

いえいえ!とても参考になりました🙏追加で色々教えていただきありがとうございます。

副院長がいらっしゃるんですね!HPには存在すら掲載されてないです…笑

東区近辺だと真田産婦人科、青葉レディースクリニック、そらレディースクリニックの3択かなと思います。よろしければ見てみてください😊

• 5月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私が通院してた頃は掲載されてた気がするんですが消えてますね!院長と苗字同じなので勝手に奥さんかな?と思ってました😅

青葉看板よく見ました!ありがとうございます🥰🙌🏻

• 5月29日