※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ミレーナを使用している方に質問です。妊娠の可能性は低いでしょうか?生理前の症状があるが生理が来ない状況で心配しています。3週間待って検査するべきでしょうか?

ミレーナを入れておられる方に1人でも多く回答いただけたら嬉しいです。

過多月経の悩みからピルやジェノゲストを服用してきましたが体に合わなかった事もあり経産婦でもう妊娠は望まない為、ミレーナを入れました。
去年の春頃にミレーナを入れてからちょうど1年が経ちました。
最初は不正出血が多く3ヶ月経った頃から周期30日前後でくるようになり、年明けくらいまでは間隔が空いても6週間以内には軽い生理痛を伴う月経がありました
2月はまだ量はありましたが3月の生理は凄く量が少なくその生理を最後にもう来ていません。
2月にちょうど検診があったため婦人科は受診しています。
特にズレなどなく癌検診の異常もなく何もなければ次は一年後に来てね!と言われました。

それまでは行為があっても一応生理が来ていたので心配もしていなかったのですが前回5月半ば頃に1度、行為があったので、生理きてないままなので少し心配になっています。
まだ3週間は経っていないので検査もしていません。

ミレーナ➕ゴムはしていました。
この場合、妊娠している可能性はほとんどないと思って大丈夫でしょうか?

いつも生理前の前兆として、おりものが増える乳首が痛い食欲がある。などがあります。

当てはまる前兆は2週間くらい続いたままなのに全く生理が来ません💦とくに、おりものは多く感じます

心配なら3週間待って検査すればいい。など否定的なコメントはご遠慮下さい
周りにミレーナを入れている人も少なくあまり情報がないため経験されてる方の意見を頂きたくて質問させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

やはり心配なら検査です💦
私もミレーナを入れてもうすぐ二年ですかね。
生理はほぼ無くなりました。
たまに3日くらい出血するのでそれが生理かと(笑)
楽にはなりましたがそのかわりたまに陣痛レベルの痛みがあるので…体質にあってないのかもです😅
医師も生理無くなる人がいるって言われてましたよ。
可能性はほぼないけど、やる事やってるなら僅かでも可能性はあるわけで、私はたまーに検査してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

生理なくなった場合、ママリ🔰さんは自分で排卵時期なの自覚できる症状とかありますか?

痛みがあるのは心配ですね💦

5年後入れ替えされますか?
    抜きますか?
    それも悩むなーといった感じです。生理が軽くなるくらいが理想だったので入れてみないとわからないですが無月経はそれはそれで少し不安になりますね😂

• 5月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

特にないです🤔
    強いて言うなら陣痛レベルの痛みが排卵や生理くらいの時にあったりです。
    毎回必ずしも…では無いですが。

悩みますね💦
    無月経が不安なのもありますが、私の場合生理軽い代わりに痛みがあるので(笑)
    生理痛に比べると頻度はかなり少ないですが、痛みのレベルが地味にきついです(笑)
    痛みさえ無くなれば続けると思います!
    ゴムだけよりもミレーナもある方がより避妊できると思うので!

• 5月28日