※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご2児ママ🍓
妊娠・出産

愚痴です。産後メンタル情緒不安定なところもあり、愚痴を吐かせてくだ…

愚痴です。
産後メンタル情緒不安定なところもあり、愚痴を吐かせてください。
2人目出産後から体重戻ることなく、3人目妊娠し20キロ近く太りました。
妊娠中から、義理の祖母にどんどん太っていくねーとも言われ、それも嫌でしたが、太ってる自覚はあったので、はははと笑い流していました。
出産後も旦那から腕が太いとか太った?とか色々言われ、言ってる側はなんとも思ってないとは思いますが、まだ産後7日の人にそんなこと言う?と思うと悲しくなります。
痩せないとと言う焦りもあります。
夜間、2時間弱の睡眠で授乳に起きて、頻回に授乳してお腹も空きます。
お菓子も食べたくなります。
痩せたい気持ちはあるのに、行動に移せない私自身も嫌で仕方ありません。

コメント