※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでのママ友作りが難しい状況。無理に作らなくても大丈夫。息子との時間を大切にするのもいい選択です。

支援センターへ2回行ったのですが、なんだか気疲れしてしまいます🙃
その2回とは同じ月齢の赤ちゃんが集まるイベントです。

気疲れの理由としては、
・息子と同じ月齢ではあるものの、半月ほど先に生まれている子達ばかりで、ママさんも同じ病院で出産されてる方が多く、わたしもそこの病院だったのですが話についていけない。
↑集団授乳だったので他のママさんたちは授乳室で会いましたよね〜!って話をされてました。

・誕生日が近い子ばかりで、そのママさんが集まって話しているので息子と私は日が離れてるからアウェイ感がある。

自衛したらいい話なんでしょうけど、せっかく気晴らしに支援センターへ行ってみたのに、これじゃダメですよね😅😅
無理に今からママ友作らなくても大丈夫ですか?😇
そのうち幼稚園とか行き出したら絶対ついてくるものだし、息子と2人で日中は過ごそうかな、、😖

コメント

M

気疲れするんだったら行かなくて全然いいと思います!
私も1回行きましたがもうグループが出来ていてアウェイ感がすごかったのでそっから行ってません🤣
ママ友ゼロですが絶対どうにかなるって思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもいる方たちでなんとなくグループができてしまってますよね😂😂
    どうにかなる精神で行きます!!笑
    ありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じ月齢の赤ちゃんが集まるやつに6ヶ月の頃デビューしました!
そしてあれ??私話しかけられないぞ…と悲しくなりました。挨拶もされないんだよ…泣ける。とか言ってたのですが
よく考えたら私ママ友欲しくなくって。笑
全く話しかけられない、目も合わせてくれない私でしたが
こどもが大きくなっても足繁く通うようになってからは
顔なじみの方たちが増えてきて、そういう人たちとは一言二言話すようにまでなりましたよ!
周りをみていても連絡先交換して仲良くしているのはごくごく一部です。
ママ友が欲しければ、何度か通ってまずは挨拶からそして自分から話しかけていかないと発展しないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、追記です。
    気疲れするならわざわざ連れ出す必要ありませんし特に赤ちゃん時代は無理して外につれださなくても大丈夫です!ただ、
    1歳超えてくると家で子供と2人きりは相当きついです!笑
    無理していくところではないものの、気にしないようにして割り切って子供のために連れていくのも手ですし、一つの逃げ場として候補は取っておいてほしいなあと思います😊

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子ができてることがうちの子はまだできてなくて、、って知らぬ間に比べてしまってたりするのも疲れる原因かもしれません😇
    もう少し動きが増えてきたらまた行ってみます!ありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

支援センターへは何回か行ったことありますが、集まるイベントは行ったことないです😂
ママ友は全く作ってませんでした!
支援センターへ暇な時に気晴らしに行くくらいですが、気疲れするので人の少ない公園へ行ったりが多かったです。
無理して作らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
今もママ友はいないですが、
幼稚園や保育園入ると送り迎えしているうちに顔見知りはできてきますから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり深く考えないようにします!😂
    そうですよね、自然と顔見知りはできてきますよね!ありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

支援センターで出来たママ友?は数人居ましたが、みんなそれぞれ違う幼稚園に行き、結局疎遠です😂
当時私も話についていけない、でもついていかなきゃと気疲れしたので、自分からフェードアウトした節もあります💦
幼稚園ママの方が会えば共通の話題で話せるし、上の子がいるママなら情報聞けるし、何より沢山ママが居るので固定の人と話す必要も無く、個人的には割とドライに付き合えて楽です😂
今焦る必要は無いと思いますよ☺️