※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夕方になると泣いて寝ない。上の子もついてくるのでイライラ。みなさんのお子さんはどんな感じですか?

9ヶ月の赤ちゃんですが、泣いてばかりで
本当にイライラしてしまいます😖

夕方になると特にで、多分眠くて泣いてるのだと思いますが
抱っこ紐してものけ反って泣いて中々寝てくれず。。
更には上の子も私に付いてくるのでイライラ
本当に何にも出来ない状態です
1人目の時もそんな感じで、どうしてこうなるんだろう
私も泣きたいです

みなさんのお子さんはどんな感じですか?🥲

コメント

はじめてのママリ

うちはギャン泣きしだしたら、眠い証拠でセルフミルクさせると秒で寝るので、その作戦で下の子はそんな感じです。家の中で抱っこ紐使うことは上の子の時もまずなかったです!重いし家事もやりづらいし大変なので💦

3歳、年少の上の子のが保育園帰宅後疲れから何をするにもイヤイヤで振り回されて困ります😭上の子が帰ってくると、ついつい下の子放置気味になっちゃってそれが申し訳なく思ってます。

• ちーな

ちーな

私の場合下の子に手がかかり、その間上の子は放置になってます😞
    うちは哺乳瓶拒否なのでミルクはダメで、授乳して寝ても置くと起きる、抱っこ紐も極力したく無いですがその方法しかなくて。でも結局置くと泣いて起きるの繰り返しで毎日苦戦してます。。
    今も寝たのに置いた瞬間泣いて起きて、目が覚めてしまい何も進まず。🥲
    放置して家事料理進めるにも、後追いで私にしがみついてきて結局抱っこ紐の手段しかなくなるんですよね。。

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母きついですね💦寝ながら添い乳で寝かせちゃうのは無理ですか?
    もう泣いてない時間帯にごはん作っちゃうのが一番ですね!

うちはキッチンに柵してて、ギャン泣きし続けるわけではなければ多少泣いてても柵の中には入れず放置です!ギャン泣きなら寝かせるって感じです。

• 7月2日
さんぽみち

うちも真ん中が保育園からの帰宅後はひっちゃかめっちゃかです😅
後追いと眠たくてギャン泣き。寝たかと思ってキッチンへ行くと起きて足元にしがみつき大泣きで夕食の準備もままならず、おんぶしてますが背中で泣いて仰け反ってます😅そうこうしてる内に1番上のお稽古の送迎でチャイルドシートに乗せられまた大泣き💦
で真ん中が外で遊びたい、おやつ、ゲーム、YouTubeなどの欲求でわーわー🙄
昼寝してる時に少しでもすればいいんだろうけど唯一のゆっくりタイムでダラダラしちゃって毎日こうなります。