※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏との子供が3度目で、不安を感じています。彼は降ろす方向で話し合い、不機嫌になります。シングルで育てることも考えていますが、彼を説得するか、覚悟を決めるか、待つか迷っています。

8年付き合ってる彼氏との子供ができました。25歳女です。
子供はできたのは3度目です。
1度目はお互い学生の為残念な結果になりました。
2度目は相手が学生だからと言う理由ですが
結局中絶手術した数ヶ月後に専門学校を辞めパチンコにお金を注ぎ込むようになりました。
今はお互い同棲しており彼も仕事をしてますが奨学金等借りてる為貯金もしっかりできてないから降ろす方向で。と言われました。
私は産みたいと思っていてそれを伝えるとすごく不機嫌そうになるので伝えきれない部分もあり私の弱いところです。
その上ピルの飲み忘れがあり予想外の妊娠だった為お前の不注意だろと言われました。確かに飲み忘れした私も悪いです。
彼的にはいくらでも機会はあると言われますが3度目でお互い社会人で次の機会とはいつだろうとも思います。

シングルで育てることも考えていますが
自分の母親がシングルで頑張ってくれていて
しんどい部分も見て来てるので不安もあります。

不機嫌になる彼を説得する方がいいのでしょうか?
覚悟決めてシングルの方がいいのでしょうか?
降ろす方向で落ち着くまで待つ方がいいのでしょうか?

コメント

ちゅんちゅん

悲しい選択ですがまずは別れる、かなと思いました。
産むか産まないかはご自身判断でいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別れるの選択ですよね。
    ずっとその方がいいと分かってはいたのですが結局自分が依存していて踏み出せない状態でした。
    このタイミングでお別れ告げようと思います。
    回答ありがとうございました。

    • 5月27日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    頑張ってね。

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

どんな方か知らずに言うのも失礼ですが
彼を説得しようが、堕す方向で落ち着くまで待とうが、彼との将来であなたと生まれてくるお子さんが幸せでいられるとは感じられません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りにそう言ってくれる人がいなかった為ずっと将来幸せになれるかもと期待して待ってただけなのかもしれません。
    回答ありがとうございます。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念ながらそういう人は子どもが産まれようが結婚しようが変わりません。
    どうか幸せになってくださいね。お子さん、産むのであればあなたが幸せにしてあげてください。

    • 5月27日
はじめてのママリ

堕すのが当たり前の感覚になってるクソ彼氏なんて要りますか?

ごめんなさいキツい言い方で、、

学校辞めてパチンコとかやってるような奴は子育てできません。
子供できたら変わるとか思わない方がいいです🥺100%無理です。

覚悟決めてシングルで産む。
まだ若いので今度は本気でママリさんとお子さんを大事にする人と一緒になって欲しいです🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにクソ彼氏です。
    第三者目線になってみれば分かることなのに子供できたら変わるかも。何か違う伝え方をすれば変わってくれるかもと期待し過ぎていたみたいです。
    回答ありがとうございます。

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、彼はママリさんや赤ちゃんのことを幸せにできないと思います。
彼とはお別れして、赤ちゃんをどうするのかはママリさんが決めたら良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんの回答で目が覚めました。
    確かに一緒にいても私は幸せになれないと思います。
    これを機にお別れ告げようと思います。
    回答ありがとうございます。

    • 5月27日
ドレミファ♪

8年付き合って説得できないんだから彼はする気ないですよね…

彼からしてみればどうやったら墜ろす事説得できるかってどこかで投稿してるかもしれないって思った方がいいと思います


25歳ならまだこれからだしそんな男に依存しないで次にいった方が幸せになれますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに友達にどうやったら堕す説得ができるか聞いてる可能性も否めません。
    8年付き合って説得できないならもう説得出来ませんよね、
    少し考えれば分かる事なのに依存って怖いです。
    これを機にお別れ告げようと思います。
    回答ありがとうございます。

    • 5月27日
3児の母

そんなクソみたいな男を説得しようとしているとか堕ろす方向で落ち着くまで待つ??とか、、もう…いい加減にしたら??🥹

堕ろす考えがあって、いくらでも機会はあるよ〜って考えがある男と、この先幸せになれると思いますか??

いくらでも機会はあると言っても、墮胎回数が多ければ多いほど出来なくなりますからね??私の友人は2回の墮胎歴があり、まだ20代なのに妊娠はもうどう頑張っても無理になりました。大泣きしてましたよ。

そうなってからじゃ遅いんだから。傷つくのはあなただよ??🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    堕胎回数が多いと出来なくなるという話は聞いたことがあります。
    彼にもその事は伝えたことありますが傷つくのは彼ではないのでそりゃ適当に返事するよな。と思いました。
    自分を大切にしようと思います。
    回答ありがとうございます。

    • 5月27日
  • 3児の母

    3児の母

    一番大事にしないといけないのは何よりもまず自分ですよ🥹
    産むにしても諦めるにしても自分のことはちゃんと大事にしてほしいです。

    • 5月27日