※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の見た目の変化について友人と比べて落ち込んでいます。

独身の友人と産後の自分の見た目の違い
産後って老けるもんですか?
友人と比べて見た目のキラキラ度合いの違いに落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後老けますよね🙄笑
でも独身だったらお金も時間も自由だし出会いも無限なので、綺麗でいられるのは当たり前かなって思います!
子供産んでしばらくはそんなもんに気力使ってらんないです笑
足掻きますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    めちゃくちゃスカーっとしました😆✨納得のコメント内容ばかりだったので沢山頷かせてもらいました笑 ほんとに自分の見た目に気遣ってられんわです笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子2歳なりましたが、また嵐が来たって感じでお風呂上がり化粧水すら濡れません😅
    3歳過ぎたらママも女に戻れそうな気がします...笑
    自分磨きよりも大切なものがあるうちは仕方ないです!お互い頑張りましょう😭♡

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん2歳なんですね!そうなんなんですね!想像でしかないですが、出来たとしても化粧水もゆっくり頬に染み込ませて〜なんて出来ませんよね😭
    なんというか説得力のある優しいお言葉😭💓ありがとうございます!頑張りましょうね!

• 7月3日
ぽん

老けます(笑)

というか慢性疲労が凄いんだと思います
自分の時間はなく、夜泣きや夜間授乳で睡眠不足だし

でも子どもが幼稚園くらいになると、みんな又キラキラしてきますよ〜!
自分の時間ができるのもポイントなのかも😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️慢性疲労の内容、共感&納得しました!!自分の時間ないし眠たいし!!あー納得です!笑
    確かに3、4歳のお子さん連れてるお母さんって綺麗にしてる人多いです!1人の時間が出来るからなんですね☺️納得ですー!!

• 7月3日
ままり

独身じゃなくても、子なしの子は本当に綺麗な子ばかりです😭💓
みんな自分にたくさん時間使ってるんだろなぁいいなぁ🥹という気持ちです。笑

まぁ子持ちでも綺麗な人多いですし
自分の努力不足もありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    子なしの方は綺麗な方多いイメージです!確かに協力者多くて自分の時間沢山作れる方は見た目に気づかえますよね!私も努力不足ですが笑😆

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

よほど意識高くないと、産後は体型崩れるし、肌や髪も老けますよね😭💦
お金や時間がかけられなくなるのもありますが…やはりベースが…
あとは服装とかも変わってきたりするので、それもあるかなぁと🤔

はじめてのママリ🔰

専業主婦だとあまり人前に出ないし、老ける人多い気がします(育休中、人にあまり会わないので、カッコやばかったです🤣)仕事復帰(正社員です)したら、身なりに気を使うし、自分のお金で美容にもお金をかけれるので、見た目も復活しました笑

なつみ

産後老けました…が、子供が3歳ぐらいになるとまたキラキラに戻りました✨(自分で言うのもなんですが…写真見比べて明らかに違いますw)

そして2人目を産んだ今、1人目の時とは比べ物にならないぐらいボロボロです笑

はじめてのママリ🔰

そもそも出産で体型崩れると思ってます…子どもをうんだかどうかで体型が全然違います😭見たら分かるので💦
子どもをうんだことは後悔してないけど、ダイエットしても筋トレしてもこのたるみというか老けは無くならないのがすっごく悲しいです…
めちゃくちゃお金も時間も費やしてる方ですがやはり子無し女性とは比べものになりません。