※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ピクニックに行ったら、年長ぐらいの男の子3人が戦いごっこをしていまし…

ピクニックに行ったら、年長ぐらいの男の子3人が戦いごっこをしていました。
叩くふりとか剣で戦うふりなら分かりますが、普通に殴り合ってました。
レンジャーごっこをしている男の子というより、ブレイキングダウン?みたいだなーという印象でした😂
ママさん達は普通に笑って動画撮ってました。

私の感覚が変なんですかね?
3年生になる男の子を育てていますが、殴り合いなんて遊びでもしてたら絶対にすぐに止めます。
お友だちとしている場面も見たことがないですが、仲の良い友だちとやっていたとしたら迷わず止めます。

私自身教員で、学校全体で「怪我に繋がるような取っ組み合いなどの遊びはやめること。」と指導しています。

なぜ保護者が笑顔で動画撮影?
感覚が全く理解できませんでした。
そういう子が高学年や中学生になってから、「じゃれあいのつもりだった。」と他の子にやりすぎてしまう気がして仕方ないです。
「男の子なんてこんなもんでしょ(笑)」って感覚なんでしょうか。それが暴力だと親が教えずに誰が教えるんでしょうか。
仕事で誰にも怪我をさせないように必死で指導しているのが虚しくなりました。世の中の親がこれならもうどうしようもないなとしか思えないです。

私の感覚がおかしいんですかね?😓

コメント

まま

当てるフリではなく実際あててたんですか?普通にありえないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当てるふりなら戦いごっこ遊びですが、普通に当ててました。力いっぱい殴ってました。
    ギョッとして「親はどこにいるんだ?」と思って見渡したら、普通に近くで笑顔でスマホ向けてました😅
    コメントありがとうございました!

    • 1時間前
ありす

おかしくないです😂
私も同じ感覚ですよ🙆‍♀️
男の子3人育ててますが、殴るなんて考えられないです😅
恐ろしい親たちですね😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。うちも兄弟育てていますが、兄弟間でもじゃれあいで殴るなんて絶対許さないです。感覚がおかしくなりそうですし、、、。子どもに何が正しいかを教えるのって、やりすぎなぐらい分かりやすくないと伝わらないと思うんですよね。
    あれを普段から親の前で許されている子がいるなら、そりゃ集団生活でトラブル減らないわって感じです😓
    コメントありがとうございました😭

    • 1時間前
  • ありす

    ありす

    本当に怖いですね😓
    先生達の御苦労に心痛みます🥺

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが許される仲間内でやっててくれるならどうでもいいんですが、そうじゃない子もいるのが学校なんですよね😓
    ありがとうございます😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

お互いがいいならいいって感じなんじゃないですかね?
我が家は女の子しかいないのでそういう状況無いですが、男の子だったら同じ状況で、友達同士、親同士が容認しているならオッケーなんじゃないかなと思いますね。

だってボクシングとかプロレスなんてスポーツはそういうものなんじゃないかな?って思うし、防具をつけてるつけてないは本人達が無しでいい!って話で始めたら別に問題にはならないんじゃないかと。

イジメとかも結局それなんですが、受け側がいじられキャラとして喜んでたらイジメにならなかったりするものですし。当事者の間の問題だけなんじゃないかな?と思いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。もちろんその場はお互いがそれでいいという状況だったんだと思います💦
    私はその親子数組とは無関係なので、怪我しようが何だろうがどうでもいいのですが、、、。
    それが"オッケー"とされている親子が当たり前に居ることと、その感覚を学校に持ち込むことでトラブルになるということが分かる良い機会となりました。
    コメントありがとうございます😌

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

親がみんな笑って見てる、動画撮っている
これらの状況なら
いきすぎた戦いごっこではなくて
みんなで空手とかを習っていて技を避けたり出したり…の延長かもですね。
我が家は旦那が経験者で私と子どもが殴り方と蹴り方、避け方を遊び半分で教えてもらっており
外で暇な時に(※待ち時間等)旦那に対してボコボコやってますよ。