※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

D-MERかどうかは実際に飲ませてみないと分からない。授乳は苦手かもしれないが、意外といける可能性も。同じ経験のママさんの意見を聞きたい。

D-MER、ディーマーかどうかって産後実際に飲ませてみてからしか分からないものでしょうか?
現状、訳あって初乳もなしの完ミになりそうですが、授乳できる確率も0ではないみたいな感じです。

元々乳首に対するなんらかの刺激(服が擦れるとか含めて)がすごい苦手な時期が度々あって
そういうとき、行為中は謎の怒り憎しみとか絶望感に襲われながら耐えてる感じでした笑
思わず相手を殴りそうになったり、途中で涙出て中断したこともあります。
たぶんホルモンバランスとかの関係だと思いますが、、🤔

そういう経験があるのでもしかしたら授乳も苦手かもしれないなぁと思っていて
実際、授乳するのを想像するとゾッとします
でも飲ませてみたら意外といけるわ!ってなる可能性もあるんですかね、、😂笑

そもそも完ミだとは思うのですが、
同じように産前に授乳苦手かもって悩んでたママさんいらっしゃいましたら、どうなったか教えてくださいー😣

コメント

ままり

行為中は大丈夫なんですが、なんとなく授乳を想像するとゾワっとしてました。ある程度大きくなると自分で服を捲ってきて吸ってくる、などの情報も、無理...と思ってました。男の子ってのもあったかもしれません。
生まれたらすぐNICUに入ってしまい、面会に行くと授乳してみましょう!と言われ最初くらいあげてみるか、という気持ちであげましたが、まあ気持ち悪くて無理でした。笑
母乳推奨の病院でもなかったので、2回ほどあげて完ミになりました😌