※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

息子のサッカークラブに不満。入会取り消し可能か悩む。サッカースクールも検討中。

息子がサッカーを習い始めました。
1ヶ月間の体験期間をしてから入団しましたが
あまりにも学年での保護者対応が違いすぎるのと
ちょっとしたものの言い方がわたしには気に入らなくて
今後の遠征や練習、試合で付き合っていく自信がありません。子どものメンタルが一番心配です。
サッカークラブ(少年団)なので毎月の部費は少ないですが
移動費やその他諸々を考えるとかなりかかります。
子ども本人は趣味程度でいいとわたしに言ってきました。
ですが入ったところは趣味ではやっていけません。
入団費を先日払ったばかりですが明日練習があるのでその時
入団取り消しも含め返してもらえるのでしょうか?
学年が1つ下のお母さんも最近息子の学年がやばいことに気付いたみたいですがこんなにも対応が違うものなのでしょうか?
体験期間の1ヶ月は必ず親が付きっきりじゃないといけなく
それを終えて入団すれば練習は子供だけど送迎すれば大丈夫と聞いていました。この1ヶ月間は熱中症とかの心配もあるから付きっきりでと言われるし練習の時間17時〜19時で熱中症の心配??それにこっちは下の子もいて迎えやご飯の支度もあるんですけど…って思いました。

もし自分がそう言われたら
その立場だったら不快な思いしますよね?

とりあえずサッカースクールを探してやめるつもりで検討する予定です。

コメント

はじめてじゃないママリ

入団するまでは少年団の保険とか入らないからじゃないですか?
17時~19時でも熱中症はなります💦
体験1ヶ月の間だけなら不快な思いはしないですし、子供がしたい習い事のためなら頑張れます😅
この文章だけではどう対応が違うのかがわからなかったんですけど、そこのチームは質問者さん親子には合わなかったんだと思います

RT

コーチと気が合わないなら辞めて違うチームに入るのも1つです🙆‍♀️

うちは週末午前中にラグビースクール、平日3日間19~20時半までラグビーアカデミーに通わせています!
この時期、確かに夜でも熱中症にはなります。
実際、先日高学年の子がアカデミーで熱中症になり倒れていました。
そこは間違えていないかと😊
ですが、この先も関わっていく中で人間関係も大変かと思います。
聞いていた話と違ったり、色々と思うところがあるなら早めに変えちゃいましょう!

うちのラグビースクールは辞める1か月前に退団を伝えないといけなくて、前払いになるので払った分の月謝は戻ってこないです😭