※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の行事で目立つ子供について、保護者同士の会話が気になる。先生は保護者の意見を考慮するか、子供の世界に大人が干渉するのは悲しいと感じている。考慮しているかについて相談したい。

幼稚園の先生に聞きたいです!🙇‍♀️

幼稚園の行事で
運動会では目立つ係をした子は
発表会などで少し目立たないポジションに
など...行事は考慮しますか?

年長になり
お母さん達が行事事で
バチバチになってる気がします😭

あの子は運動会でプラカードして
目立ってたよねー。や
またあの子が〇〇(目立つような事)やるらしいよー
などなど
お迎えの時の会話でも多くなってる気がして🥹
先生に直接言う方もいます。

年長なので最後の行事ですし
気持ち分かるんですが
子供はそんな事思ってないですよね😭

先生たちは保護者に
上のような事を言われたら
考慮したりするんですか?

子供の世界に大人が踏み込んで
悲しいなーと私は思ってしまいます🥹






コメント

星

色々考慮はしてます。
組体操1番てっぺんだからプラカードはやらせない。

プラカードやったから
音楽会は人の多い学期とか色々やってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹

    先生方に頭が下がります🙇‍♀️

    • 5月27日