※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
New mam
ココロ・悩み

幼稚園からの親友との関係が突然終わり、友人が無視されて悩んでいる。自分の意見が通じないことに疲れ、20年以上の友情が終わるか悩んでいる。連絡するべきか、終わりにするべきか悩んでいる。

幼稚園からの親友がいました。
数ヶ月前に喧嘩と言うほどではないですが、意見が合わなくて友人から一方的に「もう友達やめよ、バイバイ」と言われたっきり連絡なしです。
お互いにライフスタイルも変わってきて価値観が合わないのは仕方がないと思いつつ…お互いに独身時代は姉妹のように一緒に過ごしてきたのに、すれ違いで簡単に関係は終わってしまうんだなという悲しさもあります。

友人は独身なのですが、職場に気になる人がいるらしく…
友人があまり体調が良くなくて、出勤したものの好きな人を無視したらしんです。
そしたらその気になってる人が友人を少し避けているようだとのことで…
それで友人は好きな人に無視されて腹が立つ!と言っていて…
それに対して私が「自分の体調が悪いからと無視するのは良くないし、無視されたら相手もいい気持ちはしないはずだし困ると思う、だからどう接して良いか分からなくて相手も避けてしまったのでは?体調があまり良くないんですって一言伝えられたら良かったのかも?自分から無視したのに相手から無視されることは腹が立つって言うのはおかしくない?」という事を言ったら「男心は分からない。こっちは体調悪いんだから放っておいてほしい」と言うような返事でした。
相手には体調が悪いことは一切伝えていないみたいなので、「放っておいて」なんて察してくれって事だよね?それは難しいと思うよ…しっかり職場に伝えるべきだと思うと言ったら「分かってもらえないんだね。友達やめよ。バイバイ」

それっきりです。
正直、連絡が来たと思えば愚痴ばかりで疲れてはいましたが…
これで20年以上も付き合ってきた間柄もあっけなく終わってしまうんだなと。

こちらから連絡するか、このまま終わりにするべきか悩みます。

コメント

いけ

完全に主さんと同意見です!!
ご友人めちゃくちゃ察してちゃんですね😂
中学生じゃないんだから、、、って印象です

ズボシというか、正論を言われてイラっときたんでしょう🥺
私ならこのまま終わらせます!

• New mam

New mam

ありがとうございます🥺
    人生の半分以上を一緒に過ごしてきて楽しくて、何でも話せた友人だったのに残念ですが…
    ここ数年この調子で🙃
    その都度それとなく遠回しにアドバイスしてきましたが…『私は悪くない!』の一点張りだったので…
    本当に中学生かよwっていうような面もあったり😨
    いざズバッと言ってみたらこれでした🙃
    ただ愚痴っても否定されないような相手がいれば良かったんだなって感じで虚しくなりました🙃

• 5月27日
ママリ

このまま終わらせましょ😂
男心分からないというか、あんたの体調不良なんか知らんわ!って感じです笑
めんどくさい!😂
New mamさんは正しい意見を言ったと思うので、もうこちらから連絡しなくていいと思います。
仕方ないです。大人になりライフスタイルも変わるし、昔からの関係がずっと続くのは難しいです。

• New mam

New mam

有難うございます。
    やっぱり終わらせたほうが良さそうですよね…
    本当に親友だと思っていたのに虚しくなりました🙃
    度々めんどくせぇwとは思っていて…
    すぐへそを曲げるので、遠回しにアドバイスしていましたが一向に改善されず…
    お互いに30代のいい大人だし、いざ素直にズバッと言ったらバイバイなんて😨
    都合よく愚痴られてたのかなと虚しい気持ちです🥺
    やはりライフスタイルが変わると関係も変わってしまうものですよね💦
    これっきりにしようと思います🥺

• 5月27日