※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♑️
ココロ・悩み

旦那がコロナで隔離すべきか悩んでいます。家族がコロナになった時の対応や、娘の咳に不安があります。

旦那がコロナと診断されて、お家は2DKの賃貸。

生後5ヶ月の娘がいるんですが一つの部屋で隔離するべきでしょうか?私も少し微熱があり、でも2人とも寝てばかりは出来ないので旦那を隔離して部屋で過ごすべきですかね。まだ幼い子供がいて家族がコロナやインフルになった際お父さんお母さんはどう対応してますか?初めてで移してしまったらと不安で不安で😭
娘もたまーにですか少しだけ咳をしていて😞

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前に旦那→子供→私でコロナ感染しました💦

質問主さんも熱が始まっているならもはや隔離はあまり意味がないと思います🥲

お子さんの咳が感染によるものかは分かりませんが、まだ発熱等していないようであれば、念のためご主人質問主さん共にマスクをしてお子さんのお世話をするときは手洗い除菌を徹底する、接触は最低限にしてこまめに換気するくらいでしょうか💦

はじめてのママリ

症状ありとのことでもう全員移ってる可能性もありますよね?
もうあまり意味ないと思いますが😅

ゆるい隔離ですが2DKに住んでる時にコロナになって、陽性の旦那は寝室、私はリビングで過ごしました。

食事以外はマスクをして過ごして食事は一緒に取らない、お風呂は旦那に最後に入ってもらって、トイレも最初は消毒してましたが途中からやめました!
子供は発熱なし、たまに咳が出るのみ陽性でしたよ。
陽性の子供達と私は寝起きしてましたが、検査ではずっと陰性だったので私だけかからなかったつもりでいます。