※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事と子育てが大変。吐き気が続き、食欲もない。休みの日も買い物できず、旦那に子供を預けるのも心配。嘔吐恐怖症でつわりの終わりが不安。

つわりがしんどくてなにもできません。
まだ吐いてないだけ全然マシだと思うのですが
仕事しながら2人の子供を抱えながら
ずっと胃が気持ち悪くて、なにも食べたくありません。
今日は週に1回の休みですが買い物も行くことが出来ず
旦那に子供たちを連れて行ってもらいました。
正直旦那が2人見れるのか心配すぎて。
すぐイライラして怒るし雑に引っ張ったりするので。

はあ、いつ終わるんでしょうこのつわり。
嘔吐恐怖症なので今後吐くようになったら本当に無理

コメント

ママリ

産むまでつわりでした😹
産んだら解放されてご飯が美味しく感じました
しんどい時は無理しない方がいいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産むまでこれが続くの耐えられません😭😭
    健康のありがたさに気づく毎日です😂

    • 5月26日
みみ

つわり辛いですよね😢
吐きたくなくてなるべく吐かないようにがんばってましたが、9週頃から限界で毎日吐いてました😣
でも安定期入ったら落ち着きました!
夕方〜夜はまだ体調悪かったり気持ち悪かったりしますが、吐くことはなくなってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は今7週に入ったところなので序の口というところですかね…
    すっ飛ばして安定期まで行きたい気分です😭
    わたしも夕方からよりしんどくなります😢

    • 5月26日
kovkpam

旦那さんも子ども2人も連れて出かけるのは、大変だと思います。つわりでしんどいと思いますが、旦那さんには感謝した方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はいつも二人連れてでかけてるんですけどね。もちろん感謝はしますが昨日はしんどい私をほっておいて飲みに出かけた旦那なのでそれくらいやって当たり前だろと思います

    • 5月26日
チップ

辛いですよね😢

私も今まさにです!そして重度の嘔吐恐怖症なので怖くて震えと涙です。
長年の不妊治療で授かったのに情けないです😢

嘔吐恐怖症の旨は医師にも伝えてありますが、つわりだけはどうにもならないですね💧

ピーク過ぎましたか?
私はまだ7wなので、これから酷くなるのかと思うと恐ろしいです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も吐くのが怖すぎて毎日脅えてます😭
    私は今日から8wに入りました!(まだ予定日確定してないので推定ですが💦)
    全然毎日気持ち悪くて嫌になります…
    私は特にお昼ご飯食べたあとから気持ち悪くなるので、どうしたらいいのかなと悩んでます😢
    働いてるので朝も昼も食べないのはきついし…

    胎盤が完成する頃には楽になるとも言いますよね😢
    一緒に頑張りましょ…🥺

    • 6月2日
  • チップ

    チップ


    怖すぎますよね😭
    よーくわかります!
    1w差くらいですね😊

    私も同じ頃です!10時頃~お昼近くにピークが訪れます💧
    朝はあまり食欲なく、仕事なので、バナナだけでもと食べますが腹持ちしないですし....
    でも、吐いたら怖いから量食べれないですし💧

    そうですね!
    安定期くらいまでですかね💧長いですよね🙍
    はい!一緒に乗り越えたいですね😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も7w頃から本格的につわりが始まりましたよ😭
    6wまでは、これがつわりと言われたらつわりなのか…?程度でした(笑)
    8~11wがピークと見たのでそれを信じてあと1ヶ月耐えます😭😭

    ビタミンB6を摂るとつわりに効くみたいで、コーンフレークとか少しでもB6が入ってるもの食べてます🤣
    バナナもB6が豊富でいいみたいですよ🥺💗

    お互いもっと酷くならないよう願いましょ😭✨

    • 6月2日
  • チップ

    チップ


    耐えようとする姿勢が素敵です!!


    ビタミンB6が効果あるといいますよね✨
    ミニッツメイドの朝バナナもオススメですよ☺️

    • 6月2日