※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家族・旦那

先日の出来事です。長文です。主人から「3/31は、仕事が終わったら職場…

先日の出来事です。長文です。

主人から「3/31は、仕事が終わったら職場の人達とご飯食べてくるから。俺の分の晩ご飯は要らないよ」と事前に言われていました。

私としては、やったー!ご飯作らなくて済む!ラッキー!くらいの気持ちで居たのですが…

当日、23時半頃に「仕事終わった」のLINE。そして3/31から4/1に日付が変わって深夜1:00頃、再び主人からLINEが。

主人「(ご飯が済んで)これからボウリングです、遅くなります<m(__)m>」

数週間の報告の時の口ぶりから、てっきり、勤務後にご飯行くだけで帰ってくると思ってたので
私「え?もしかして朝までコース?」と返信。
主人「かも。帰るとは言えん」と…

私「何で?嫁と子供が待ってるんでーって帰ってくりゃええやん。それでもゴリ押しするやつは非常識だよ」
私「そうしないのはパパが遊びたいからじゃないの?もういいよ、私もう寝るし、どうぞご自由にしてくださいな」と返信。
〜ちょっと間があり 〜
主人「帰ります!」

結局、主人は途中で帰ってきましたが、私が何も言わなければそのまま朝帰りしてたと思います。

というか、後から聞かされましたが今回主人本人の送別会だったらしく。。
(部署が4月から移動になるのは事前に聞いてましたが…)

「普通、送別会の主役が途中で帰るとかおかしいからな?!」「妻子持ちが朝帰り駄目なら、一緒に食事に行ったメンバー皆そうなんですけど?」とキレられ。

確かに、今回主人が主役と知っていたら無理に帰って来させるような発言はしなかったです。というか、最後の勤務日の食事会なんだから朝までコースになるんだろうなぁって初めから気付くべきでした。そこは反省します。

が、本人の送別会だなんてコチラ一切聞いてないです。本当に後出しで知りました。

それに、部署移動で最後の付き合いもあるだろうし、状況によって二次会などは仕方ない事なのは重々分かってはいるんですが、、
そのご飯やボウリングのメンバーに女の子がいるのも知って、何だか余計イライラモヤモヤしてしまって。。

今回の件、私の心が狭過ぎるんでしょうか(´・ω・`)💦

コメント

らるるたん 

うちは普段から元々言うのを
忘れたりする性格の人だったので
私からなんでも聞いときます😂笑
4月はー?飲み会あるの?とか笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

普段は飲み会もせず真っ直ぐ帰ってくるタイプなので、今回もまぁご飯食べたら帰ってくるだろうと…
    そんな主人が朝までコースなんて余計怪しく思えてしまって(´Д⊂ヽ💦

• 4月3日
  • らるるたん 

らるるたん 

大丈夫です❤!普段から真っ直ぐ
    帰る人がどこで浮気相手見つけて
    会いますか?笑1日で相手探せたらすごいですよ😂笑
    怪しくというよりはただ寂しかっただけですよね(*^^*)
    いつも通りと思ってたのにー(:;)って😂❤笑

• 4月3日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

いやー!きっかけなんて、いつどこで生まれるか、分からないじゃないですか!😢💦
    職場の人達がどんな人達なのか私には分からない世界ですし、もしかしたらペアの仕事で意気投合したり、ご飯休憩中に異性の同僚と仲良くなったり…とか日々妄想&心配してます😭←←

• 4月3日
  • らるるたん 

らるるたん 

でも子供いて奥さんいて
    それでも他の人に目が
    いったならそれはもう
    うちの場合の旦那だと本気で
    惚れちゃったんだなと思うと
    思います(:;)浮気とかできる
    タイプの男じゃないので。笑
    草食系温厚というか、、😂笑
    考えるとイライラしちゃうし
    疲れちゃいますよね_| ̄|○ il||li

• 4月3日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

うーん、確かに…
    浮気なんてしたら多分すぐバレるタイプの性格です、うちの旦那😫💦
    でもでも、仕事の付き合いとはいえ、朝まで私の知らない異性と過ごすんだ…と思うと(実際は帰って来てくれましたが💦)どうしても嫌だし妬いてしまいます😭💦

• 4月3日
  • らるるたん 

らるるたん 

私も10代の頃はすごい束縛でした(*_*;
    何十回も飲みに行ってる最中に
    電話とか󾭛付き合いというものも
    理解出来ない歳でしたし、
    でも何年も一緒のうちにこの人は
    友達からもすごく好かれてて
    いつも連絡来てて女友達も
    仲いい学年みたいなのでうちの
    旦那一人に3人女友達で焼き肉飲みとかも
    ありました😂笑けど今は妬きませんね(*^^*)
    信用と人との交流は大事なものだと気付いたので(:;)✊
    これが異性と二人っきりとなると
    私も絶対無理です!!😨
    なんで?ってなります。笑

• 4月3日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

私が信用してる女友達とか、共通の友人で私も知ってる相手なら、一緒でも全然構わないんですが、職場の女の子って私からしたら全然知らない女ですし、主人が相手にしてなくてもその子が主人に好意寄せてたら嫌だな…とか考えちゃいます😫💦

• 4月3日
  • らるるたん 

らるるたん 

職場でそうなったとしたら
    実際どちらも悪いですからね󾭛
    好きになっちゃったとしても
    旦那さんがガツン!とちゃんと
    断ればそれで何も問題はないと
    思います󾌾󾬏人を好きになって
    しまうのは無意識というか、
    良い人なんであれば好かれるのも
    仕方ない話しだしやっぱり良い人だからこそ
    好きになっちゃう人もいると思います󾍀󾬎
    でもその時に旦那さんがしっかり
    無理と伝える事が大事だと私は
    思います!無理と言われたら
    妻子持ちとかじゃなくても
    諦める人たくさんいると思うので😂笑
    そこで相手に行ってしまったとしたら
    私達の信頼不足、愛情不足だったのかと
    私の場合はもしされてたしたら
    怒るより悲しいしかないですが
    自分のせいだったなと思ってしまうと思います(:_;)
    全然良い女じゃないんで。笑

• 4月3日
なな

一つ一つ察することをしないとかなぁ…と💦

御主人も一言言わないといけなかったと思いますが、会社の勤務日最後って必ず誰かしらさよならする人っていると思うんです、💦

うちは飲み会みたいなのしたら
場所変える事に必ず電話してくるので、
よしとしてますし、主人の会社の従業員は
私の存在を知っているのでちょっと環境が違うかもしれませんが💦(><)

御主人がもっと早く言ってればよかった話なんですけどね(笑)

うちの場合は察しろよってなるので(笑)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

普段から毎日飲み会にも参加せず、真っ直ぐ帰ってくる主人でしたので、今回のご飯の後も真っ直ぐ帰ってくるだろうと思ってたんです🤔

まぁ、今回の件はさすがに私が送別会の事実に気付くべきでしたが(´・ω・`)💦

• 4月3日
さとさとぷー

私だったら、
ラインでやりとりしていたんだから、その時に一言、自分が主役だから帰りにくいと言ってくれてればすんでいた話じゃん。って思ってしまいます。主役とわかっていれば言わないですもんね。
気づくチャンスはあったけど、ご主人もきちんと言ってくれてなかったんだからお互いごめんね。って言えるといいなぁって思いました。
女の子がいるのは職場の飲み会ならしかたないかなぁって思います。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんです💦
    さすがに主役と分かっていればここまで責めたりはしなかったです😫
    気付かなかった私も悪いですね💦

皆さん仕事の付き合いなら仕方ないとおっしゃいますが、それがその部署の大勢での送別会なら分かるんですけど、参加したのはほんの一部の限られたメンバーだけだったみたいで。。

それが親密な関係だからなのかな?とか余計勘繰ってしまって…
    もっと器でかくならないと駄目ですね…😰💔

• 4月3日
ぼんぼん

一緒に食事に行ってたメンバーみんな非常識なんだな。って事ですよね( °_° )

そのメンバーの嫁全員連れて来い!皆が嫌な思いしてんだよ!
って感じです( °_° )

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

飲み会は100歩譲って主役だった訳ですし(聞いてなかったけど😰笑)参加するのは仕方ないと思いますが、だからって朝までコースは許されるの?と…

奥さんと子供が待ってるんだよ?と主人に言うと「それが何?妻子が待ってるから何?」と言われてしまいました😫💦

• 4月3日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

私の場合、主役だから何?って感じです(._.`)

うちの旦那は、基本飲み歩きませんし、仕事の飲み会があっても一次会のみで帰ってきます。我が家は自営業ですが、わざわざ飲みの席に付き合わなくても、取引先は仕事をくれますし、従業員は一生懸命働いてくれてます。家事、育児は普段からほぼ手伝ってはくれませんが、「仕事の付き合い」を言い訳にはしません。「付き合い」を言い訳にする人は、付き合わなければ仕事ができない、出来ない男だと思ってます。自分の妻子が待っていようが、飲む仲間の妻子が病気だろうが、産気づいてようが、「付き合いだから」って、気遣いしません。

仕事が出来る人間ならば、「付き合い」しなくても認められるはずです。やはり、自分が遊びたいだけの言い訳でしかないと思います(._.`)

• 4月3日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

仕事の付き合いは仕方ないっていう奥様方は、飲み会もそうですけど、変な話、風俗とかキャバクラにご主人が誘われても、それも仕事の付き合いなんだから仕方ない!って納得するんでしょうかね😰💦
    大事な取引先の人から誘われて断れなかった〜とか。そういうケースもありますよね。
    送別会だのキャバクラだの、中身がなんであれ、仕事の付き合いなんだから仕方ないだろ!って言われてしまえば、コチラは仕事に関する事に口出し出来ないですし、許さざるを得ないですし、ズルいやり方ですよね😰

• 4月3日