※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

保育園の行事で休んでいます。皆さんは給食参観など休みを取りましたか?それとも半休でしたか?

仕事休みすぎなんですが、皆さん保育園の給食参観なども休みをとって行きましたか💦?それとも半休ですか?

下の子が保育園に入ったばかりなのでよく熱が出たりして会社を休んでいますが、“遠足”とか“給食参観”とか“絵本の読み聞かせ”など保育園のイベントがあります。
結構休んでるのに休むことに申し訳なさもあり…でもちゃんとした理由は言わず「保育園の行事があるので」と言えばいいんですよね😥

読み聞かせは行く予定はないですが、息子から「今日は〇〇ちゃんのお母さんが読んでくれたよ」と聞いたので休んでるのかな😳?私も読まないといけないのかな?とそわそわしてしまいます。

皆さん給食参観は休みとって行きましたか?それとも半休などとって行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは給食参観はない園ですが、プール参観とか保育参観は半休で参加しています。
体調不良のお休みも毎月数日ずつ取ってしまっている状況です😅

書かれている行事では、私も読み聞かせは行かないかなぁと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    私の体の調子が悪いので給食参観の日、1日お休みもらって病院も行くことにしました😣
    教えてくださりありがとうございます😊

• 5月30日
ふふ

体調不良の有給はあくまで臨時の休みなだけなので、あらかじめわかってる遠足とかのイベントは行くようにしてます。終日休みか半休です。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊

• 5月30日