※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け、会社を辞めることに決めました。保育園入れず退職を勧められ、体調も崩しましたが、保育園が決まるまで頑張ります。

育休明け、会社辞めることにしました。エールください🥲

私としては復帰予定だったのですが、保育園に入れず育休延長のお願いをしたところ退職を勧められました。

元々ブラック気質な会社だったのでいずれは辞めるつもりだったのですが、子育てなんてみんなやってる、社長の身内が市の偉い人だから保育園入れられるようにできるなど、何点か疑問に思うことを言われました。

欲を言えば育休延長してから退職したかったのですが、連絡を取ってる最中もストレスがすごくて何も食べれなかったり、トイレ行く度お腹下したり、完全に体調に影響が出たのでさっさと決意しないとやばいと思って退職を決めました。

正直金銭面で余裕はそこまでないのですが、私がだめになったら元も子もないので保育園が決まるまではなんとか踏ん張ります🥲

コメント

ママリ

そんな所辞めましょ!
復帰してお子さんが体調不良で休まなきゃいけない時も同じ様なこと言って責められそうです!

はじめてのママリ🔰

すんなり辞めるのは、くやしいから4月入園まで延ばして転職スムーズにできるといいですね。

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします😭
もらえるものはもらって
辞めたいですが、連絡取るだけでも嫌になりますよね😭
ですが、権利ですし!!困ったらハローワークに直接問い合わせてみるのはどうでしょうか!?