※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が小学1年生で時々おしっこが漏れる。ストレスや心配性かも。イジメ心配。対処法や同じ経験の方いますか?

長男が年長の時から日中たまに
おしっこが漏れる時があり
したくなったら早めにトイレ行ってねと
伝えているのに、遊びに夢中なってたりすると
漏れてしまうことがあります。
それが、小学1年生になった今も
たまに漏れ、久しぶりに昨日も半ズボンまで
濡れていたのでお尻濡れてるけど何したの?と聞くと
水で濡れただけ!!と。範囲が広く
疑いたくはないけど怪しいなと思い匂いを嗅いでみると
おしっこでした。前ではなくお股からお尻にかけて。
何回も言うとストレス?心配性とかで
おかしくなってしまうかな?とか
ますます酷くなってしまうかな?と悩んでいます。
小学生になって漏らしたら周りから何々君おしっこ
漏らしてる〜とイジメられるかなと心配で心配で。
何で漏らしちゃうの〜?とかキツく言ってしまった時もあるけど優しく言ってても分かったから。と毎回です。
普段から結構色んな面で怒ってしまう事が多いので
やっぱストレスからきてるのかな?と思っています。
対処法や同じお子さんいる方いたりしますか?

コメント

ままり

病院にはかかられましたか?
昼間失禁症という病気があるようです。

全く別件かとは思いますが
息子は小1の時にウンチを拭き入れておらず、パンツに少し付いていて、臭っていた事で2年生になった今でも近所の子にからかわれる事があります🥲💦
専門医に対処法等相談できると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診していないです。
    そうだったんですね😢
    綺麗に拭けてる子の方が少ないと思います。
    何科?か分かりますか?

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    お近くにあれば小児泌尿器科だと思います!
    その他、小児科、泌尿器科でも詳しい先生なら対応してくれると思います😊
    良くなると良いですね😊

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 5月24日