※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holy-knight
お仕事

土曜日に子供を保育園に預ける人は少ないでしょうか?保育士も土日休みたいと思うので、土曜に休み希望出すべきか考えています。

土曜日に子供を保育園に預ける人はかなり少ないのでしょうか?
私の職場は日曜は休み、それ以外はシフト制なので、土曜も預ける事があります。
保育士さん達も土日休みたいだろうなと思うと、なるべく土曜に仕事休み希望出した方がいいのかなとか考えてしまいます・・

コメント

さらい

少ないですが、かなりではないです。

• holy-knight

holy-knight

そうなんですね。もし1〜2人だったら保育士さんに申し訳ないなと思ってしまって・・

• 4月2日
  • さらい

さらい

そこまで少なくないです。
    100人の保育園ですが、土曜は30人ぐらいいます。

• 4月2日

holy-knight

30人ぐらいいるんですね!うちの保育園は60人なので結構少ないのかなと心配です💦
    コメントありがとうございました!

• 4月2日
ちび

うちの保育園は預けてる人まぁまぁいますよ😊

保育士さんのことまで気にしなくてもいいと思います!それが保育士さんの仕事なんですから😊土曜日出勤しても大丈夫な先生がちゃんといるわけですから😊

自分の仕事を犠牲にするのは違うと思います😊

holy-knight

ありがとうございます。
    今までは保育士さん達迷惑かな?とばかり考えてしまってましたが、仕事を犠牲にするのは良くないなと思いました!

• 4月2日
  • ちび

ちび

私は、デイサービスの仕事で土曜日や祝日も営業してますが
    土曜日になんで預けるんだよ💧とか家族がいるなら家で見てよ💧とか思ったりしたことないですよ😊💦

• 4月2日

holy-knight

今まで悩んでましたが、話を聞いてとても安心しました☺️

• 4月2日
すずらん

うちは土曜日は誰かが見るようにしてます^ ^どぉしてもの時は預けますが人数多くはないですね汗

holy-knight

夫は土曜仕事なので無理そうですが、たまには自分達の親を頼ることも検討しようと思います。

• 4月2日
tomatto

土曜って、担任いないこともあるし他学年の子と一緒なのでお子さん自身が不安に過ごすことって結構あるんですよね。仕事なら仕方ないと思います。

holy-knight

土曜は他学年の子と過ごすんですね、初めて知りました。確かにいつもと違うと子供も不安になりますよね😰
    参考になりました、ありがとうございます!

• 4月2日
ままちゃん

土曜日はやっぱり少ないです。
子どもに聞くと同じ学年の子は2~5人(40人ぐらいいて)で0~5才児まで一緒のクラスです。
最初は心配でしたが、上の学年の子が小さい子と遊んでくれたりもしてるみたいです。
その分平日の休みの日に子どもを休ませてます。

holy-knight

他学年の子達と仲良く遊べるのかは心配になりますよね。
    うちの保育園は60人なので、かなり少なくなるのかな・・?

• 4月2日