※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

授乳後、胸が痛いです。乳腺炎の可能性があるか心配です。乳腺外科か母乳外来に行くべきでしょうか?

授乳後しばらくおっぱいが痛いです。
乳房がズキズキして夜寝れません。
張ってもないししこりもなければ、悪寒や熱もありません。
ただ、胸が痛いです。

先日までは授乳中、乳首が痛くて痛くて。
葛根湯を飲んでいたらよくなり昨日はなんともなかったのですが、先ほど夜間授乳したらこんどは胸全体が痛くなりました。

同じような経験された方いますか?
乳腺炎の一種なのでしょうか、、。
この場合は乳腺外科ですか?母乳外来ですか?
市の産後ケアは対象外の月齢です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいが作られる痛みとは違ってですか?💦

• A

おっぱい作る痛みを今まで感じたことないのですが、、😭
    おっぱい飲んだあとにチクチク、ズキズキ痛むんでしょうか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、めっちゃ痛いです💧今までなかったのすごいですね!卒乳近くなるまでずっとあるかなと思います💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに乳腺炎は突然高熱がでるのですぐわかると思います💦

• 5月23日
  • A

そうですよね!乳腺炎はなったことあって、その時はめっちゃ張ってて痛かったししんどかったので😅

ちなみにそれは結構長い時間痛むことありますか?次の授乳までとか。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母乳過多だったのでずーっと痛かったです💧

• 5月23日
  • A

それはしんどかったですね😭
    この痛みがずっと続くのはキツイです💦一時的なものだといいですが、、☺️
    続くようだったら一度相談してみようかと思います!

• 5月23日
ソル

何とも言えませんが、8割方乳腺炎かなと思います💦

出産した産院に電話して聞いてみると良いかもしれません。(うちの病院は退院後に乳腺炎になったらみてあげるから、電話してきてねと言われました。)

先日まで乳首が痛かったとのことでしたので、「化膿性乳腺炎」の可能性があるかなと…

この場合は抗生物質を処方してもらわないといけないので、早めに受診された方が良いかと思います。

私も現在乳腺炎になりかけのおっぱいと闘っています😭

一緒に頑張りましょう!

• A

コメントありがとうございます。
    張ったりしこりがなくても乳腺炎の可能性高いでしょうか😭?
    明日も痛みが続くようだったら一度産院か近くの助産院に相談してみようかと思います😂

• 5月23日