※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の起床時間やお昼寝のタイミングについて相談があります。行事後に車で寝てしまうことや、お昼寝の長さ、夜の就寝時間の調整など、子供の疲れやリトミックの楽しみを考えながら、適切なスケジュールを作りたいとのことです。

一歳5ヶ月です。
みなさん朝何時に起きて、お昼寝は何時ごろですか?
支援センターの行事が11時半までで、帰ってくると12時前になってしまうので
そうなると車でうとうとして寝落ちしてしまいます💦
その後ご飯たべてもう一度寝かせようとすると
なかなか寝ません。。
保育関係の仕事しているのですが
保育園でも11時ごろ食べて12時前までにはだいたい
寝てたので、11時すぎには帰ってご飯食べて寝るって
感じにしたいのですが
リトミックなどの行事が好きで、楽しんでいるし
参加させてあげたいなって思ってます💦
夜は20時半に寝て6時半ごろ起きる感じです。
前は20時に寝かせていたのですが、朝起きるの早すぎて
それはそれで昼疲れるのが早いのでずらしました。。
お昼寝が2時間半くらいなので長すぎるのでしょうか💦
15時までには起こすようにしてます。
朝起きてからも家でずっと遊んでるからそりゃ疲れるよなと思うのですが
どうしたらいいんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦
それくらいの頃は2人とも5時半くらいには起きてましたね😱
お昼ご飯が11時、12時くらいから2時間くらいお昼寝していたような。
時間が遅いイベントにはあまり参加してなかったです😞
夜は7時過ぎには寝てました。
夜に自分の時間欲しかったですし、早寝早起きしてもらいたくそうやってきたら、3歳と5歳の今でも7時過ぎには寝ます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時半!早いですね!
    私が早起き苦手で、6時半でも頑張っている方なのですが
    親も早く寝ないとですね😌
    同じく自分の時間が欲しすぎて
    20時に寝ついたらそこから自由なのが嬉しすぎます😂
    昼ごはんはやっぱり11時くらいでないと厳しいですよね😥
    支援センターも10時からだし、
    10時半に出るってなると
    あんまり遊べないので困ってます🥲

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、朝もゆっくり寝たいですよね😂
    もう8時半くらいから公園行ってましたよ🤣

    • 5月22日
なっとー

支援センターでお昼は食べられないですか??☺️
うちも11時半とかは眠い時間なので
食べさせてから帰りに寝てもらっています!
お友達とランチ出来たりしてたくさん利用してます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べられないんです💦
    言ったらスペースは作ってくれるみたいなのですが、だいたいの人は使ってなくて😅
    お弁当を毎日持っていっているのですか?

    • 5月22日
  • なっとー

    なっとー

    そうなんですね🥺
    そこで仲良くなった人と一緒に食べようみたいにするのも難しいですかね🥺
    あとは近くに公園あればお外ランチか…まあ夏は無理ですが😞

    そうです!簡単なものですが…

    • 5月22日
もっちー

食べるスペースない場所では
私は車で簡単にレトルトかおにぎり、チーズ、バナナ、牛乳あげます
ガッツリ食べれたらガッツリお弁当でもいいですね😊💕

寝られて変な時間に昼ごはんになり夕食がずれると面倒なんで我が家は車で食べます🤣

ママリ

保育園入園前 一歳半
朝は6時起き、お昼寝は13時~16時でした。夜は21時に前には寝てました。
保育園入園後 保育園にて 一歳8ヶ月
朝は6時起き、お昼寝は11時30分~14時30分です。夜は19時30分頃には寝ます。

mizu

朝は5時半〜6時過ぎくらいに起きて、お昼寝は11時半〜14時くらいです!

まさに同じ感じで支援センターなどの1歳児クラスがたいてい11:30までとかなので、帰宅したら即寝です😂
そういう日はお昼ごはんは昼寝の後にあげてます!