※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が次男の嫁に高額な中古車を買ったそうです。その理由に疑問を感じています。

義父が次男の嫁に中古の車を買ってあげたらしいのですが、そういうのってあるんですか?

150万程したのを購入したそうなのですが私からしたら羨ましいというより、びっくりしたのとそんな高額なのをなんでっていう疑問しかなかったです。

車必要な場所に今まで住んでいて車を持っていなかったらしいのですが私だったら購入してくれると言ってもそんな高額なもの遠慮してしまうと思って、
ましてや、息子ではなく嫁に対してなので。

疑問に思いました

コメント

りんご

金額ってよりは出してあげたいと思えば出すし出したいと思わなきゃ出さないってところですかね...

普段親戚付き合い等での
義両親がお金を出してくれるタイプなら不思議ではないかなと思いましたが
次男の嫁にだけってことなら
なんで??と思います😅

私は遠慮せず貰いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫の誕生日などのイベントの時には、お祝いを頂いているので同じ感じなのですかね🤔
    私、長男の嫁ですが何もです!笑
    定年退職を近々すると夫から聞いていて、働かなくなることに対して家族が反対しているとのことだったので疑問でした!
    お金あるのなら定年退職しても良いのでは‥と

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

子供(もう大人だけど)やその家族になんでも買ってあげたい人いますよね。
私の周りでも息子夫婦に家を建ててあげた両親がいました。

遠慮なくもらった可能性もありますが…
お嫁さんはすごく断ったけど義父が強行突破しただけかもしれないし、今後お金を返していくのかもしれないし…
結果だけみると疑問を持つ気持ちもわかりますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を建ててくれるのは羨ましいですね
    そんな、ご両親がいらっしゃるんですね。
    確かにそうですね!
    気にしないことにします🤗

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

あるあるかと言われたら分かりませんが、私の周りだと珍しいことではないですね。親戚でも良く聞くし、私も実際買って貰いました。

次男夫婦が気に入られてるのかな?ぐらいにしか思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!🤔
    ちょっと出してもらうとかは聞いたことあったのですが全額だしてもらうのは初めて聞いたので驚きました!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

義父が次男嫁を気に入ってるだけの話。
いろいろ思うことはありますが、関係ないので、スルーですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    疑問は残りますがスルーします!

• 5月22日