※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
家族・旦那

私は4人兄弟の1番上です!下2人はまだ11歳、9歳の小学生です👧🏻旦那は…



私は4人兄弟の1番上です!
下2人はまだ11歳、9歳の小学生です👧🏻

旦那はひとりっ子なんですが
付き合いはじめた当初からチビ達と
いっぱい遊んでくれます(・^0^・)。

今日も私の実両親は共働きで
春休みなのにチビ達は家に2人きりなので
旦那がわざわざ私の実母に連絡して
少し遠くにある大きい公園?施設?に
2人を連れてって遊ぶ!と言い始めました。

私としては、11歳の方は女の子で
もう今年6年生になるのでしっかりしてますが
1番下はまだわがまま盛りの男の子で😭

自分の兄弟なのに正直
「疲れるーめんどくさーい😂」と
思ってしまいました。

旦那にも
「絶対疲れるからね」とか
「私の兄弟にそんな気使ってくれなくても
いいんだよ😢?」とか言ったら

「今から自分らの子供産まれんのに
こんなことで面倒とか言うなよ」って
旦那に怒られちゃって(ノ_-;)…


確かにそうだなと反省😭

チビ達はどっちも可愛いし大好きなのに
なんでめんどくさいんだろー😭😭⚡️

自分の子供にもこういう風に
思っちゃうのかな。。(ノ_-;)


みなさんどうなんでしょう😭?
やっぱり兄弟と自分の子じゃ違いますか?
それとも自分の子でも
めんどーい😂とか思いますか?😭

歳離れた兄弟いるし1番上だし
ひとりっ子の旦那に負けた気がして
なんか悔しいです😂😂

コメント

kachi♡

ちなみに旦那とチビ達はあんまり会ったことないわけじゃなく、私が高校生だった3年間は毎日毎日家に来て一緒にご飯を食べていたし、時々私抜きでどこかに連れてってくれたりしているので本当にお兄ちゃんのような扱いされてます。旦那は多少疲れることもわかっていての発言だと思うので、余計に悔しい😂

とうあ

もちろんありますよ!
めんどい
イライラする
って思うことあります。

  • kachi♡

    kachi♡


    そうなんですね( ̄^ ̄)
    あたしが面倒くさがりすぎるのかなって不安になりました😭旦那が尽くしたい願望高すぎるだけですね(笑)

    • 4月2日
みい

いい旦那さんですね!
すごいいいぱぱになりそう( ˊᵕˋ )♡

自分の子でも
妊娠中は、でかけたくないです
めんどくさいし
大変だし(´・ω・`)

  • kachi♡

    kachi♡


    それは、たしかに( ̄^ ̄)💓
    でも実母なんかには「旦那よりあんたの方が心配だわー!」とか言われて切ないです😂

    そうなんですね😭よかったー😢
    妊娠中なので公園いっても私何もできないよって言ったら、別に俺1人でもいいよって言われてしまって😂
    子供は元気だしワガママだからついてけないことが多いです(ノ_-;)

    • 4月2日
deleted user

旦那さんは一人っ子だから
兄弟が多いのが羨ましくて嬉しいんじゃないですかね(^^)
自分の子のためなら
どんなに疲れていても
どこかへ連れて行ってあげたいなと
思いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
今は妊婦さんなので
体も疲れやすいし
めんどくさいと思っても仕方ないですよ(><)
大きな公園へ言っても
長時間動き回りすぎたりしないことと
休憩をしっかりととってもらうようにしてくださいね(><)
旦那さんに、ご兄弟だけなでなく
mayuka♡さんもしっかり気にかけてもらってください( *´꒳`* )

  • kachi♡

    kachi♡


    その通りだと思います😳!
    一人っ子の上にあまりいい家庭環境ではなくて、初めてうちにご飯食べに来た時は食卓に8人ずらっと並んでわーわー食べてるのを見て本気で幸せだって思ったらしいです😊笑
    そうですかね😭旦那なんか気使う通り越して「俺1人でもいいよ」とか言い始めました😂どんだけ遊びたいんじゃ…

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児も積極的にしてくれそうですね( *´꒳`* )
    産まれたらゆっくりなんでできませんし
    1人で行ってもらい
    ゆっくりするのもいいですよ☺️

    • 4月2日
  • kachi♡

    kachi♡


    確かによく考えたら子供が生まれても遊んできてくれるかも!ラッキー🤞って思いました😻笑
    結局私は自宅待機ですo(´Д`)o 寝れる💓笑

    • 4月2日
らら

わたしもも1番下は16離れたきょうだいいます(^-^)
かわいいですよねー!でも疲れます笑
多分子どもにも疲れるなーて思うと思います笑
本当子どもの体力はてしないですもね(^-^)

  • kachi♡

    kachi♡


    16?!子供でもありえなくはないですね😭💓可愛くて仕方ない😭💓💓本当に可愛いし、未だに抱き締め回すぐらい好きなんですけどやっぱめんどくせ…と思ってしまいます😂
    ほんと、しかも男の子なんてずっと走り回ってるかと思えば急に「はらへった👍🏻」「つかれた👍🏻」って!お前はどこにスイッチがあるんじゃ( ̄^ ̄)笑

    • 4月2日
Ree✶*

私も4人兄弟です!
兄が2人、弟1人です!
弟はもう20歳越えましたが
小さいときよく面倒見てました!
私はあと頃はめんどくさいとかなかったです!
今は20歳越えた弟も兄も
事情があり、正直に言うとめんどくさいなって
思うことがあります!(笑)

我が子も正直言うとめんどくさいなって思うことありますよ。
だけどそのめんどくさい時こそが
子育てなんだとおもいます(o^^o)

  • kachi♡

    kachi♡


    真ん中なんですね😍💓
    1番上だし年も離れてるので実母にも結構頼られることが多くて、可愛いけどめんどくせ〜って思うことが多いです😂

    やっぱりそうなんですね😭
    めんどくさいけど可愛ければ結局なんでもやってあげたくなっちゃうんでしょうね(・^0^・)💓れちゃ。さん年近いお子さん3人もいて相当大変だと思いますが😭😭

    • 4月2日
dmamama

兄弟と我が子はやっぱり違いますよ♡
私のとこは息子より2ヶ月前に妹が産まれましたが
今まで一人っ子でしたし可愛いとは思うけど
いざ泣かれたりしたらうるさいってなります😓

けど我が子は不思議と平気なんですよね(*´ー`*)
しかも私の場合ほんっと子供大嫌いなので(笑)

そんな私でもこんなにメロメロですし大丈夫とは思います!
マタニティブルーとかにやられなければ!笑

  • kachi♡

    kachi♡


    わぁ!同い年のおばさん😭💓ww
    うちのは9歳の弟ですら「俺もうおじさんになるの?やだーー😂」と騒いでるのに(笑)

    そうなんですね😳❤️
    私は子供大好きな方なので、余計に兄弟に疲れてしまうのが謎でした😢
    あなたの性格じゃマタニティブルーにやられそうだよねって実母にこないだ言われました😂ゆっくりのんきに子育てしたいです😭笑

    • 4月2日
  • dmamama

    dmamama

    レアですよね(笑)

    なら大丈夫だと思います♡
    やっぱり考えすぎない、ネットとかにはこー書かれてるのに私は違うからダメなのかなって思うと良くないです😓

    子育ては自己流なのでお手本なんて所詮お手本ですからね♡
    気長にしたら楽しめます♡

    • 4月2日
  • kachi♡

    kachi♡


    でもお母さんと一緒に同じくらいの子の子育てだと、わからないこととかも聞きやすいしすごく楽しそうです(・^0^・)💓🎶🎶

    そうですよね😢ママリの投稿見てると、すごく完璧主義!で不安がってるママさんたちがたくさんいてびっくりしました( ̄^ ̄)私なんか妊娠中なのにコーヒーもお寿司も気にせず摂取してる〜😂って(笑)

    頑張りすぎない!って心構えして、頑張りたいと思います❤️

    • 4月2日
  • dmamama

    dmamama

    比べられてめんどくさいですよ😓笑
    昔VS現代みたいな感じで(笑)

    多いですよね!
    私も同じタイプです(笑)
    リプトンまいにち飲んでました😓

    無理せず頑張ってくださいね♡

    • 4月2日
けいこ

読んでいて、素敵なダンナ様だな〜(*⁰▿⁰*)と感心しました♡
とても素敵なダンナ様でいいですね!!

自分の子供は、当たり前ですが、いきなり大きい子が生まれるワケじゃなく、徐々に成長してワガママに暴れん坊になっていきます笑

なので、それに合わせてママスキルも上がるので、弟くんたちとは違うと思いますよ〜!

いいパパになってくれそうで、心強いですね(≧∀≦)